※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の経産婦が妊婦糖尿病の数値で再検査することになり、不安になっています。病気になった場合、食事療法や入院が必要になるでしょうか?

心配です。
現在27週の経産婦です。
昨日妊婦健診で血液検査したのですが、妊婦糖尿病の数値?に引っかかってまた後日再検査する事になりました。

食事も特に気をつけたりしてないですし
身長158センチ
体重妊娠前47キロ
現在54キロ
7キロプラスです。。
ですが、1人目の時もこんな感じだったのであんまり気にしたことなかったです(管理が甘いことは自覚してます)

看護師さんはそんな特別高い訳じゃないけど一応再検査しておきましょう!という感じだったんですが。。
不安でいっぱいです。
妊婦糖尿病になった場合、食事療法や入院など必要になるのでしょうか?

コメント

ママリ(26)

今回初めて妊糖の診断を受けました💦
1人目より今回は管理をしてたので引っかかってびっくりでした😂😂
妊糖になった場合の流れは病院によって結構様々みたいですが、私は最初の1ヶ月弱はとりあえず血糖値測定その後食事指導、、、今は安定しているので診察(同じ病院内の糖尿病科)は電話診療のみです!
結構最初から入院するところもあるみたいですが大体は血糖値測定+食事指導だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も初めてでびっくりしてます!
    やっぱり病院によって違いますよね~
    上の子もいるし入院は辛いですよね…

今は安定してるのですね!良かったです!
    食事指導結構辛いですよね?💦
    だんだんお腹もおっきくなってあんまり食べれないのになんでって感じです😭😭

• 2月10日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

上の子がいるとなるべく入院は避けたいですよね💦

食事指導は全然辛くないです😂!私の場合軽度だと思うのでそう感じるのかもしれないですが、、逆にこんなに食べて良いの!?って感じです(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けたいですよね…
    そうなんですね!
    私の場合、お菓子とかばくばく食べちゃってるのでそれがダメなんでしょうね。。
    自己管理できるのか心配です。😥

• 2月10日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

お菓子をサンドイッチ等に置き換えて分食にするなどもし妊糖の診断がくだればそのような指導になるかと思います😊逆に空腹時間を長くしてはダメなので間食はわりととってほしいと言われますし、、あまり心配になりすぎなくても大丈夫ですよ😂!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    空腹が続くのもダメなのか🤔

ちょっと安心しまさた😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月11日