※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラ・嫌がらせがどんどん酷くなっていく…。帰ってきたら息が…

旦那のモラハラ・嫌がらせがどんどん酷くなっていく…。
帰ってきたら息ができなくなる感じがします。
でも子供いるし、足りないけど一応生活費貰ってるし、住む家があったり子供の転校が嫌だったりとかいう理由で我慢してます。
モラハラすごいのでいつ生活費ももっと減らされるかわかりませんが。
私は一応少しだけ働いてるけど、子供の熱とかお迎えとかあると思うように働けず、扶養内の稼ぎです。

もしもっと稼ぎがあったら離婚してるのになと考える毎日です。
子供は大好きで一緒にいると幸せだけど、毎日しんどすぎてイライラするし暗くなる事もあるし、なんか自分のやってる事が正解なのかわかりません。

同じように我慢してるよ!とか、離婚して幸せだしなんとかなるよ!とか、離婚したけど後悔してるよ!とか 何でも良いのでお話が聞きたいです。

コメント

陽彩

そのうち精神的な病気になりますよ😭
嫌がらせってどんな感じですか?

我慢することないです!
転校も大丈夫ですよ。

お母さんが笑顔なのが子どもも一番嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

嫌がらせ…色々あって書ききれないのですが
    もう話も通じないのでスルーするしかないと思ってるものの
    やっぱり心にズシンと来てて、子供の前でも暗い顔になる時もあるのがダメだなと思います…。

• 2月10日
葉っぱ

どんなモラハラ、嫌がらせをされましたか?
私も離婚したいと何度も思いましたが経済力もなく我慢してます。
同じ思いです🥺
子供が大きくなれば自分でできることも増えるし働きやすくなります
扶養内の稼ぎで少しずつ貯金したらいいんですよ
嫌な相手でもいないよりはましです
生活費渡さなくなったら離婚しますが現状なら耐えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく色々あって書ききれませんが…。
    とりあえずお金に関しては、去年は自営業の旦那の税金対策の為に旦那の所で働いてる事にされてたので働けず…。
    でも生活費もやってけない額しか渡してもらえず貯金を切り崩してました。

今年に入って色々変わったので、旦那の所で働いてる事にしなくてもよくなりましたが
    先日保険の事とか確認したかったので健康保険の事尋ねたら、一言目に出たのが
    「てゆーか扶養内とか生ぬるい事言ってたら困りますよ」でした。
    今まで働く事制限してた癖に。
    そして子供が熱出てお休みなっても何もフォローしない癖に。
    子供の事で融通きく仕事探すのがどれだけ大変だったか。
    私だってホントはもっと稼ぎたいけど今は無理で、もう旦那から生活費も貰えなくなるけどそれでもなんとかやってこうと踏ん張ってるのに…。

子供の成長と共にもっと働けるようになるはずと信じてます。
    一応離婚しなければ家賃光熱費はかからないので…(それでも電気代文句言われて暖房つけるなとか言われるけど)
    私も嫌すぎるけどいないよりはマシと思うようにしてるかも。
    同じように頑張ってる人の意見聞きたかったのかも。
    ありがとうございます😊

もっと経済的DV酷くなってシングルの方がマシになったら離婚するかもな…。

• 2月10日
  • 葉っぱ

葉っぱ

何が扶養内で生ぬるいだ😤
    小さい子供いながら働くのがどんなに大変か仕事に就くのが難しいか
    一回がつんと生活費について話したほうがいいですよ
    家族カードは持ってますか?
    あるといちいち貰わなくて済むから楽です
    納得できる理由もなく生活費増やさないなら別居か離婚すると伝えてみて下さい
    実家に帰れるなら帰って別居して生活が軌道にのるまで婚姻費用もらうのも手です
    今は貯金はできてますか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんかホント話通じなくて、都合悪い事とかこっちが正しい事言うと「そんな暴言吐くならもういい!」って逃げようとするし、すぐ親頼って言いつけて親に助けてもらおうとするし、全く話できない人なんですよ…。
    話し合おうとすると、「やっぱり前に言われたあの言葉が許せない!」とか昔の事ひっぱり出してくるし…。(しかも被害妄想酷くて言ってない事まで言ったと言い張る)
    正直、私が今まで出会った人の中で一番頭悪くてどうしようもない人だなと思ってます。

家族カード持ってないんですよね😭だから臨時出費言いにくいし、前エアコン調子悪いから見てもらえと言われて見てもらって修理代請求したらキレられた事もありました…。

今は最低限貰ってるけど今後どうなるか…?
    しかも俺はこれ以上出せないから、これ以上無理言うのなら離婚でも何でも応じると言ってます💦ちなみに旦那バツイチです。バツ2になる気なのかどーか?

貯金は全然できてなくて、おそらく下の子が保育園いるうちは厳しそうなので、また貯金を切り崩すハメになりそうです…。なんとか打破したいですが…。
    結婚前の貯金が200万ほどありますが、今後どうなる事か?

• 2月10日
  • 葉っぱ

葉っぱ

旦那さん自分のことしか考えてないんです🤮
    ケチでうざいから生活費増やすか家族カード提案して拒否したら離婚したほうがいいかも、、、
    下にも書いてます🙇‍♀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと…結婚不適合者というか、誰が聞いても離婚した方がいいと言われる旦那かもです。
    親には全部言ってて、たまに愚痴ったりしてます。親はかわいそうに思ってたまに援助してくれたり…。でも親ありきでギリギリやってけるのって問題だし、旦那の方も味をしめてお前の親頼れよってなりそうで不安です…。

私に経済力があれば離婚するのにな…。
    とりあえず仕事頑張るしかないですね。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じです!
この間相談したら母子家庭支援昔よりあるから、離れた方がいいような事を言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。今ってシングルに手厚いって聞きますもんね。
    その方がまだマシな暮らしできるなら離婚かな。
    もっと調べてみないとですね!

• 2月10日
葉っぱ

旦那さんのこれ以上出せないからこれ以上無理言うなら離婚って、、、
お金持ってるのに出なさいのかお金なくて出せないのかどっちなんでしょうか😰

今の現状を親に相談してはどうでしょうか?