※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーを使っている方いますか?使わなくなったものをいただいたけど、友達の新品と比べて少し気になる。

中古品のチャイルドシート、ベビーカー使われてる方いらっしゃいますか🥲?

親戚や旦那の先輩から使わなくなったチャイルドシートとベビーカーをいただいたのですが、やっぱりボロボロで。でもものすごく助かって嬉しいですし、バリバリ使っているのですが、友達は綺麗な新品のベビーカーを使っていて少しだけ息子に申し訳なく思っちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の子は新品がいいですよね🥺
私は使う?と言われて、最初は全部新品で揃えたいからって断ったことはあります😂

りんご

実家の車は貰い物の中古です😊

自分たちの車には新品買いましたが、私と夫2台の車に対し4つチャイルド(ジュニア)シート💺必要なので、、、実家の車の分までは買えなかったです😅

ママリ

わたしはどっちもいとこのお下がりです!とても綺麗に使ってたと思うくらいきれくてありがたかったです🥹
多少使用感や今どきじゃない感はありますが、子供には分からないと思います😂ママの気持ちの持ちようです笑

はじめてのママリ🔰

わかります!同じく全てのベビー用品お下がりでした🤣でも一式新品で揃えるとなると相当な金額になりますよね🥹お下がり助かりました!

少し高めのブランド服買ってあげたり、ディズニー行ったり、、浮いたお金を違うところに使えたのでよかったです!😊✌️

とま

上の子の時は若くデキ婚でほぼ全部、中古でした😭
いとこからのお下がり、セカスト、ジモティーで色々頂いたり買ったり😥
ボロボロでしたが無いよりは〜って感じで使ってました🥹

下の子はほぼ全部新品を使ってて息子には中古で本当に申し訳なかったなと思ってます😥

もも

第一子ですが
チャイルドシートや服、絵本など頂いてます(兄から)
うちの兄や義姉は丁寧に使っているというか
私に譲る前提で使っているのでとってもキレイです(高価なチャイルドシート使ってるし。笑)
ただチャイルドシートやベビーカーは使用期限(7年?)とかなので
超えすぎないように気をつけてます
うちはひとりっ子ですが、第二子以降には古くなりすぎるので使わないと思います😇

ともか

夫の兄家族(子供2人)が使っていたベビーカーをお下がりでいただきました!
多少のキズ汚れはありますが新品でもいずれ汚れるものだし子供も特に嫌がらないので気にしていません

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートを姉から譲り受けて、上の子の時から3人目まで使ってます!
知ってる人からのお古なので、全然気にならないし、結局は汚れるし、、、汚くなってもまーいいやーって思えます🤣

る

チャイルドシートは上の子の時に張り切って新品の高いのを買いましたが、大きくなってきた今上の子たちは親戚からもらったものを使ってます。
そしてその新品のはデカくて邪魔😭買い替えたい...って気持ちになってますw
ベビーカーも親戚のお下がりでした☺️
うちの子供たちはチャイルドシートやベビーカーには何も思ってない様子なので、気にしなくていいと思います!