※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳中に中断した場合、その搾乳を赤ちゃんに飲ませない方が良いでしょうか?

搾乳について

搾乳してたら赤ちゃんが(生後12日)泣き出してしまい、オムツかえたりして、搾乳を中断しました。
1分搾乳して中断5分くらい?して、続けて4分搾乳したのですが、中断して放置したこの搾乳を飲ませない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

5分だけおいてあったっけことですよね?
全然大丈夫ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか!?
    どのくらい放置してても大丈夫なんでしょう?
    そもそも搾乳時間が左右5分ずつと言われていたので、10分くらいで冷蔵しないとまずいのかと💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応常温で4時間くらいは置いてあっても大丈夫と言われてます!私もなんとなく30分くらいで冷蔵したり冷凍したりしてましたが、途中で中断しちゃってってあるあるなので、そんなにすぐダメになるものではないので大丈夫です🙆‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    初めての育児でよくわからなくて💦
    あるあるなんですね!
    そうですよね、いつ起きるかわからない赤ちゃんですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月10日