※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実父が亡くなり明日葬儀なのですが私の勤め先から香典が届くことになっ…

実父が亡くなり明日葬儀なのですが
私の勤め先から香典が届くことになっております。
亡くなったことは直属の上司に伝えた後に
総務の方からLINEでフォームが届き
忌引き休暇と香典を受け取る欄にチェックしました。

初めてでよく分からないのですが
香典が届いた事を一旦総務の方に
お知らせした方がよいのでしょうか??

週明けの月曜日に出勤予定なのですが
その時に上司にお休み頂いた旨のお礼と共に
お伝えした方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休み明けに、上司にお礼を伝えたら、大丈夫ですよ。

ママリさん

総務してます。どちらでもいいと思いますよ。ご連絡くださる方もいますし、何もない方もいます!お忙しい時期とこちらもわかっているので、連絡がなくても何も思わないです☺️
週明けに挨拶する機会があるなら、一言葬儀が無事に済んだことをお知らせいただけると安心するかと思います。

お父様、ご冥福をお祈りします。