※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

みなさんは月どのぐらいの頻度で義親に子どもを会わせてますか?私の親は…

みなさんは月どのぐらいの頻度で義親に子どもを
会わせてますか?
私の親は、私達家族の時間もあるからと気遣って言って月一ぐらいしか会わないのですが義母は月3~4回ぐらい会ってほぼ毎週
会いたい と言ってきます。
旦那に義母に会う回数を月一ぐらいしてほしいと言ってくれた
みたいなのですが、 いいけど子どもにオムツ等買ったり色々してるからね って言われたみたいです。
私の親もオムツ等買ってくれたり色々してくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月に1回くらいですね!失礼ですが、義親恩着せがましいですね🥲自分達が子供たちの為にしてる事をなんで見返りを求めてくるのか謎ですし、それなら色々買わなくて良いですって言っちゃいそうです💦

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    3.4ヶ月に1回ぐらいって羨ましいです🥺
    本当に恩着せがましいと思いました💦
    そんな事言われるなら何もしてくれなくていいってなります。

• 2月10日

わー!オムツとか色々してあげてるんだから会わせて当然って言いたいんですかね?!
それなら買ってくれなくていいってなります💦

うちは義親は30分くらいの距離ですが、月1くらいです🥲
もっと減らしたいくらいなので、薔薇さん大変ですね😭

私ならオムツとか買ってあげると言われたら、これからは義親のは断ります!!

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    多分、色々してるから会わせて当然だと思っていると思います💦
    私の所も義親は30分ぐらいの距離です。
    月一でも嫌ですもんね。

旦那からも、色々してくれるから色々言えんわ って言われました。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

義親は新幹線や飛行機で片道7時間の距離なので、年1くらいです。
子どもがもう少し大きくなれば年3回くらいになるかもしれません。

実親は車で1時間半の距離なので、多くて月1とかくらいです。

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    義親のとこと遠いんですね💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

片道1時間弱ですが、2ヶ月に1回くらいですかね?😅
ご主人ナイスです!
これからオムツいりません🤗ってなりますね

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    旦那も義親に言ってくれたのですが、あまり納得いってないような感じでした。
    色々してもらってるからあまり色々親に言えない って言われました。

• 2月10日
⭐︎

失礼ですが。
恩着せがましいですね😅
そんなん言われるなら買ってくれなくていいから!って思ってしまう。

義両親はリタイヤ組で暇してるので本来なら毎週会いたい系ですが、私が何だかんだ理由つけて月一です😂
月一でも多いと思ってますが2週間に一度、孫に会いたいと連絡来ます。

実家は月一でお泊まり行きます。
食べたい物を食べさせてくれてぐーたらしに行ってます😂

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    本当に恩着せがましいです💦
    買い物に行くから と行ったりして理由つけても会いたいが為に買い物まで来られたりした時がありました💦
    月一でも多いですよね。
    実家だと気を使わないですもんね笑

• 2月10日
(   ◜▿◝ )

車で10分かからない位の距離ですが、義親が嫌いなので、年始、お盆、子供の誕生日付近位しか会いません!
元々は月1以上(酷い時は毎週)会いに来い!みたいな感じでしたが私が拒否反応が出てしまい徐々に距離をおきました!

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    どんな風に距離を置いたのですか?

• 2月10日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

旦那がはっきりと断れない、言えない人なので、最初は休日の度に買い物行こ!とか遊びに行こ!って理由つけて出掛けてました🥲
    それが続くと義親も、おもちゃ買ってあげるとか色々物でつってきましたが、全て理由つけて断りました!ご飯食べにおいでとも言われましたがそれも断りました笑アポ無し訪問もされましたが、旦那がいない時は居留守使って、旦那が居る時は旦那だけに対応してもらい理由つけて家の中には入れませんでした🙃それが続き、今では必要最低限しか会いません!
    その間に旦那に、義親にされて嫌だった‪事等を話して、行きたくないアピールをめっちゃしてました🫢

• 2月10日
  • 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    私の所も買い物行ったり公園に行く って義親達に言っことあるのですが会いたいが為に買い物、公園まで来られたりした事がありました。
    旦那は、オムツ等買ってもらったりとかしてくれるから親に色々言えんわな って言います。

• 2月10日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

私もそれをおそれて、場所や時間等一切伝えませんでした!旦那が言っちゃう事もあるので、ギリギリまで黙ってました😫
    そこまでついてくるなよって思いますよね😭
    その言い方をするならば何も買ってもらわなければ言えるんだよね?って旦那に約束させて、オムツ等断ります!

• 2月10日
  • 薔薇

薔薇

朝行く前に準備してたら、義母か義姉から旦那に 子どもに会いたいと電話が
    かかってきたりして行く場所決めてるので旦那がそれを言ってから、
    ぢゃ、行くわ みたいな感じできたりされたこともあります😥

ですね 何もしてもらわなければいいですよね。

• 2月10日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そこまでされると、気が滅入りますよね、、😭実家に避難しても、実家ばかりとか言われちゃいますもんね😭
    もしくは、嫌でなければ旦那さんと子供だけで行かせるとかですかね😭

あとは旦那を丸め込ませるしかないです、、
    私の所は義親が絡むと毎回喧嘩になるので、義親のせいで私達が喧嘩したり仲悪くなるのは違う気がするみたいな事を言ったら納得してくれました😫

• 2月10日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですよ😥
    旦那と子どもだけ行かせるのは嫌ですね。
    旦那も普段から一緒にいるわけではないので育児の事あまりわかってないですし笑

私もこの間、旦那と義親の事で喧嘩して旦那からめっちゃキレられました💦
    旦那から、それかお互いの親と縁を切って自分達家族で過ごしていくか とも言われました💦

• 2月10日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

めっちゃわかります!私も旦那と子供だけで行かせるの嫌です😩なので行かせた事ないです🫣

義親の事で喧嘩するの嫌ですよね、、
    旦那さん極端ですね🥲そんな感じだとオムツ等断っても、言えそうにないですね、、
    そしたら、もう、お互いの親と会う回数を月1とか平等にするのはどうですか😭?

• 2月11日
  • 薔薇

薔薇

ですよね💦

嫌です。
    今のとこ月一にしようとしてます😅
    月一でもきついですよね💦

• 2月11日
𖠋𖠋𖠋

車で5分弱の距離でいつも色々くれるのと子供達も義両親好きなのですが、義両親も二人で楽しく暮らしてるので会っても月1か3ヶ月に1回かなって思ってます☺️
主人だけなら月2で仕事後に会いに行ってます🤣

毎週会いたいと言われても会いたいと思える義両親でなければ嫌ですよね💦

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    それだといいですよね😌
    旦那さんだけでも行くんですね笑

ですよね😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

車で1時間半の距離ですが、コロナだからと3年会ってません。
もうこのまま会わなくしたいです(笑)

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます。
    3年も会ってないのならあまり会いたいとか言ってこないといいですね。

• 2月10日
na

家近いので本当はもっと会わせてあげたいのですが、義母もお仕事をしていて都合があまり合わないので月一ぐらいです😅