※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
ココロ・悩み

旦那が禁煙を宣言していたが、未だに吸っており、妊娠中にも関わらずタバコをやめられない悩み。新しい車を買う際、車内での喫煙を避けたいが、どうしたら良いか悩んでいる。周囲の助言が通じずストレスを感じている。

旦那のタバコについてです。
結婚を機に禁煙すると誓っていた旦那。それを信じて約束して結婚しましたが、いまだにヘビースモーカーです…(;_;)
私がにおいが嫌いなのを知っているので、駐車場に行って自分の車の中でのみ吸ってくれていますが。
今回、妊娠が発覚したので今度こそ辞めよう!と決意していたにも関わらず、時間があればタバコ片手に車へ。
そんなに辞められないものなんですかね。
今度車を買い換えるのですが、そうしたら車でタバコは吸いたくないから、どうしようかなーベランダかなーとか言ってます┐( ̄ー ̄)┌
あまり言いすぎたらストレスになりますかね。。
周りや本人の健康を考えて言っているのですが効き目ナシです(;_;)
みなさんはどうされていますか??

コメント

まぁすけ

うちのとこもそんな感じです。
いくらゆってもなおりません。
やめるきないみたいです、

なんかもぉいうのがめんどくさくなりました笑

もとなな

うちもなかなか禁煙できてませんでしたが、妊娠が分かって1、2ヶ月くらいで完全に禁煙できました!あ、私ではなく旦那です♪一応(笑)

私は旦那とお付き合いし始めた頃に禁煙したんですが、そのときの辛かった気持ちとか分かるので、それもふまえつつ、私はあんたの為に根性で乗りきったぞ!と時々、渇を入れながら基本は見守りました!!
ちなみに旦那は自分の彼女には将来を考えたら吸ってほしくないという考えの人だったので…私の禁煙を要求してきました(笑)

私は私の前(赤ちゃんの前)で吸わなきゃ良いかなって最初は思ってましたが、禁煙したいのに~とか煙草吸いたい~とか言ってるとイライラするので渇を(笑)

最後はニコチンをカットするパイポ?みたいなのを100均で買って着けてましたが、そこまでして吸う?!それなら普通に吸えば~(笑)とか本人も、そう思う~なんて冗談で話してるうちに、辞めれてました(*´-`)

なので、もしよかったら、100均で買えるので、そうゆうグッズも試してみる価値はあるかもです!!♡

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

たばこは
なかなか辞めれないみたいです。
うちの旦那もヘビースモーカーで
何度か禁煙にチャレンジしましたが
ダメでした…。
今は
①外で必ず吸う
②2日で1箱
③臭いが薄くなるまでは
家に入らない
この3つを約束として
喫煙を認めてます。
たばこくさいですもんね。

コポろん★

同じ感じなんですね。
言い過ぎると機嫌を損ねそうで…(笑)
今は吸いに出るたびに言いたくて仕方ないんですが、いつかまぽちさんみたいに言うのがめんどくさくなる日が来るかもしれません(笑)

コポろん★

簡単に辞めれるものではないとは思っていましたが、やっぱりそうなんですね…
職場で吸ってる人も多いらしいので、余計に辞めにくいっぽいです。
約束事いいですね!やってみます!

a-s.mama

辞める気はあるものの
中々辞められないのがタバコです|ω•`๑)

そして、急にタバコを辞めようとして
イライラしてしまう人も
多いようです(•ω•`๑)

うちの旦那も辞めてくれません。
でもイライラされるのも嫌だし、
家の中では吸わないので
許してます(´-ω-`)

男の人は
妊娠の実感もママより
湧かないようですし:(´◦ω◦`):
難しいですよね|ω•`๑)

コポろん★

旦那さんすごい!禁煙に成功したんですねっ!羨ましい限りです(笑)

あおcさんも喫煙からの禁煙だったんですね。それだと旦那さんも嫁に言われてイラっとしないかもしれないですね。俺も頑張ろう、的な。
タイムリーですが、車買ったらやっぱりタバコやめよーかなー。と今隣で呟いてる旦那(笑)期待せずに応援します。

100均にそんな便利グッズあるんですね!100円なら試す価値大アリですね。サラッと話題に出してみます。

コポろん★

やめたくても辞められないとよく聞くのですが、なかなか私自身理解できず、な感じです。
本人も意思はあるようなので、イライラさせないようにうまく声をかけていこうかなーと思います!

たぶん旦那は私や子どもの前で吸わなければ…という考えもあるかもしれないです。
airu-mamaさんは許したんですね。もう少し様子見でいきたいと思います!

もとなな

度々お邪魔します(>_<)

あと、もうひとつ!
1日でも禁煙できたら誉め殺してました♡(笑)

えっ!すごい!1日も我慢できたの?!パパだもんねー!カッコいいねーー!ちゅ♡
お腹にもパパ凄いねー!赤ちゃんのために禁煙だってー!良いパパだねー!頑張ってくれてるねー!♡

なんて(´-ω-`)(笑)
ちょーハッピーな感じで♡(笑)

嫌味と取らない旦那様なら、悪い気はしないかと(o^-^o)

deleted user

やめられない人は、
やめられないですよね😞

うちの、旦那はタバコの
値段が上がった時に、
計算して毎月これだけ
いるねんで!
って、言ったら次の日から
ぱったりやめました笑
単純です笑

車を機に、タバコやめてよ!
って、思っちゃいますよね笑

コポろん★

誉め殺しw
うちの旦那はいつまでたっても子どもみたいだから、その誉め殺し作戦効くかもしれないです!
家事も褒めたら超偉げですからね〜!笑
いろいろありがとうございます♡

コポろん★

やっぱりタバコは難しいですよねー(;_;)
なるほど!計算はしたことないです。
それにしても次の日にぱったりやめれるなんて旦那さんすごいですねっ!
あと数日後に納車なのでちょっぴり期待してみます^^

kan**

わたしの夫は、出産を機に止めたと言っていましたが、最近止めていなかったことを知ってしまいました。
嘘をつくの一番嫌い。。
今では勝手に暗黙の了解で、家では吸わない、においはつけてこないっていうのを守ってますが、今日吸ってきたでしょー?におうよー。と言っても、『うそー💦』と返すだけで濁します。

嘘つかれるのが本当悲しい
とか
ストレス解消法があっていいね
とか言っても聞く耳持ちません。

普段優しいだけに、かなり残念な夫です。。

止めてくれたらもっと好きになるのにな〜。
今の夫にはそんなのご褒美でもなんでもないんだろうな…
悲しいです。。

コポろん★

私もそうです!!結婚前はデートでも吸わなかったので完全禁煙できたのだと思っていましたし、そう言うので信じていました。だけど、騙されてました…(´-ω-`)
うちも吸った後、くさーっ!っと言うと、話をそらします(笑)

吸ってる旦那さんもたくさんいるんだなーと思うと少し気が楽になりました。嫌なところばかりじゃなくて旦那の良いところも見つめようかなと思います!
うまく辞めれるように仕掛けていきますが(笑)