※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
妊娠・出産

乳首が痛くて母乳育児がつらい。完ミに切り替えようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生まれて8日目にして、すでに乳首が痛すぎる😣💦
1人目は完母だったので、今回も頑張ろうと思ってたのですが、生まれて3日目には乳首にかさぶたができて、激痛…
退院して、我慢してあげてたのですがさすがに我慢もできないくらいの痛みで昨日の夜から乳首のお休みタイムでミルクしかあげてません…
寒いところに行くだけで乳首がジーンと痛いです😭
似たような経験した方いますか?
このまま完ミになっちゃおうか…
諦めずに母乳をあげるか…すごく迷ってます💦💦

コメント

初めてのママリ

私も上の子の時に入院中に乳首切れて血出て、ブラにかざるだけで痛すぎて授乳の時間も苦痛でした😭😭ピュアレーンとか塗ってラップして過ごして、乳頭保護機も使ってました!少しはマシでしたよ😭
ママが辛いなら完ミでも全然良いと思います🥺

  • のん子

    のん子

    コメントありがとうございます😊
    そのまま母乳で頑張りましたか?
    完ミにしようか本気で悩みます😭

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい!そのまま母乳にしました😊赤ちゃんも吸うのが上手になってくるので全く苦痛は感じなくなりました!

    • 2月10日
  • のん子

    のん子

    ありがとうございます!!!
    何がいけるところまで母乳で頑張ってみようと思います😊💕💕

    • 2月10日
ままり

ピュアレーンとか何かお薬は使いましたか?🥲

私もそのくらいの時すごい痛かったですが、薬使うとすぐに治って完母続けました。
傷が治るまで搾乳してあげてもいいと思いますよ🥹

  • のん子

    のん子

    コメントありがとうございます/
    ピュアレーンですね!
    今、お股が痛すぎて買いに行けなくて、昨日楽天でそんな感じのを注文したのですが…塗るとちがちますかね?
    ひとまず今は搾乳頑張ります😣‼️

    • 2月10日
とこりん

めっちゃわかります!!!
9日目ですが、血豆できたり、裂けたりしていてめっちゃ痛いです😭
とりあえず、授乳終わるたびにピュアレーン塗りたくってます😮‍💨
限界な時は乳頭保護の使用してます!かなり痛みは少なくなりますよ!痛みが減ってこれば通常通り授乳してます😊

  • のん子

    のん子

    コメントありがとうございます!
    9日目なんですね!
    近い✨
    めちゃくちゃ痛いですよね😭‼︎‼︎
    保護器で違いますかね?
    一応買ってはみたんですが…
    使ってみます💦💦

    • 2月10日
  • とこりん

    とこりん

    保護器1日使ってたら痛み緩和されて、今日は保護器なしで授乳できるようになりました😊
    おすすめですよ💓

    • 2月10日
  • のん子

    のん子

    そぉなんですね!!!
    試してみるのもアリですね❤️
    保護器…1人目の時はすごく愛用してたのに抵抗がでちゃって💦💦
    さっそく使ってみます💕

    • 2月10日
rin

陣痛出産は痛いというのは聞くけど、授乳も死ぬほど痛いってこと
病院は教えた方がいいですよね(笑)私も1ヶ月半はずーっと乳首痛かったです。本当に苦痛でした。搾乳して哺乳瓶であげて、お休みタイム何回も作ってました🥲毎回毎回我慢してたらいつのまにか無痛授乳になれました!のん子さんのストレスがない方でいいと思います😆

  • のん子

    のん子

    本当に本当に乳首、痛いですよね😭‼︎
    今、布団でゴロゴロしてるだけでも激痛です💦💦
    今、もぉダメだと思って搾乳して哺乳瓶であげてるんですがお休みタイム作っても母乳量増えましたか?
    今は完母ですか?

    • 2月11日
  • rin

    rin

    お風呂のシャワーとかも
    痛かったです!
    母乳量増えましたよ!
    4ヶ月まで完母でした!
    でもなんとなくミルクにも
    慣れてほしくて夜寝る前とか
    ミルク飲ませてるので混合です!

    • 2月11日
  • のん子

    のん子

    わかりますー😭‼︎‼︎
    でも、それでも挫けずつづけてきたんですね!
    私もまず1か月はめげずに頑張ってみます✨

    なるほどー!!!
    4か月すぎて、夜ミルクでまたまた母乳量とか大丈夫なんですかー?

    • 2月11日