※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が7kgになり、ヒップシートかグスケットを購入しようか迷っています。車移動で抱っこ紐も使っています。おすすめや利点、他にいい商品があれば教えてください。

やっと息子が7kgになり本格的に重くなってきました😂😂
今まではちょっとコンビニ、などの時は抱っこでしたが重くなってきたのでヒップシートかグスケット購入しようか迷っています。
基本的には車移動で抱っこ紐もあります。
利点やどちらがおすすめなど、そのほかにもこれがいいよ!などありましたらお願いします!

コメント

みく

ヒップシートは持っていないのですが、グスケット持っています☺️
メリットはとにかくかさばらないので、ちょっとした時にはすごく便利です!
ですが、昨年2人目が産まれて上の子の公園に付き合ったりしなきゃいけなさそうなので長時間でも活躍しそうなヒップシートを買い足そうと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさばらなくてちょっとした時にほんと便利なのはいいですよね✨
    2人お子さんになるとどうしても1人目の時みたいには出来ないですもんね💦💦
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママり🔰

1歳4ヶ月の息子が10kgになったので、少し前にグスケット購入しました!!!コンパクトでカラーも豊富で、着脱が簡単すぎるのでとてもおすすめです☺️♡ヒップシートと迷いましたが、結構腰に負担がくるそうなので、反り腰の私は辞めておきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート、腰にくるんですね😅
    産後から腰痛があるので、教えていただきありがとうございます✨

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

らしいです!ヒップシートは腰ベルトのみで固定するようなので🙋💦

いえ!とんでもないです☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ヒップシート使っています😊
抱っこしたり降ろしたりが楽すぎて家でも外でも大活躍です🌟
ウェストポーチのようにも使えるので、オムツ、おしりふき、母子手帳、財布、鍵が入り、これ一つで病院にも行けます🙆‍♀️
抱っこでの寝かしつけも降ろしやすくて便利です。
前向きに座らせることもできるので、娘も景色がたくさん見れて楽しそうです☺️
ただ、長時間の使用は腰にかなりの負担が…🥲そして使わない時はかさばります💦
もし腰痛持ちでしたら、オススメしませんが、そうでなければおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々一つに入れて行けるのは魅力的です🤩
    産後から腰痛があるので魅力聞いてしまうと更に迷いますがありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ヒップシート使ってます!
5.10分くらいの使用なら腰に負担なく使えます🙆‍♀️長時間使用するときはシングルショルダーをだして使ってます!
ちなみにポルバンアドバンスのヒップシートです☺️
グスケットは1人で立てる子の方がつけやすいです。
ヒップシートは乗せ下ろしが楽なのでおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に商品名や時間など教えていただきありがとうございます!!
    それぐらいなら腰も大丈夫そうなら検討してみようかなと思えました😌

• 2月12日