※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の甘え期はいつまで続くのか気になります。同じ経験のある方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

こどものママママ攻撃っていつまで続くんでしょうか?

息子2人ともママっ子で、一日中ママー!ママー!って感じです。
可愛いし、嬉しいんですが、上の子が夏休みや冬休みなど長期休みの時は、ママ遊ぼう!ママこっち来て!ママ一緒にトイレ行こう!など、常に話しかけられたりくっついてきたり遊ぼう遊ぼう言われて疲れてしまいます🫠

同じような甘えん坊のお子さんのいる方、いつくらいから落ち着きましたか?
小学生になって、放課後にお友達と約束したり遊んだりできるようになれば落ち着くんですかね、、

コメント

もち

こんにちは☻
上の子が超ママっこで同じ感じです!
もうすぐ小学生になりますが
いまだに家帰ってきたらすぐ
ママあそぼ〜あほぼ〜攻撃がはじまり、、私がちょっとでも暇そうにしてると、
ねえ!ママあそぼ!!!って
すぐきます😭💦
ちょっと長くトイレに居座ってるとトイレまできたり🤣🤣🤣🤣
めちゃめちゃ疲れますよね🥲
昔から一人遊びができなくてそんな感じです。小学生になって少し落ち着いてくれるといいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が子も昔からひとり遊び苦手で💦「ママお仕事してるから、好きな事好きなようにすればいいじゃん」って伝えるのですが、「ママ大好きだから🥺」と言われて渋々付き合います笑笑
    共感してくれる方がいて救われます😭今だけ、と思いつつ、いつまで?と途方に暮れてます🤣

• 2月10日
  • もち

もち

素敵なママさん😭✨
    私は寝る前に少しだけね!っていって避けちゃいます😮‍💨仕事もしていて
    全然余裕なくて嫌になっちゃいます😭😭

• 2月10日