※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

4歳過ぎてから突発性発疹を経験したお子さんについて相談です。40℃超える熱があり、検査は陰性でした。

4歳過ぎてから突発性発疹をやった事あるお子さんっていますか?

40℃超える熱が出ましたが、症状が熱だけで、検査も色々しましたが、陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子そうです☺️

熱だけで数日下がらず、血液検査して先生が突発だね!って言ってて初めは半信半疑でしたが、しっかり発疹が出て超絶不機嫌でした🤣

• そら

そら

コメントありがとうございます!

高熱と喉の赤みと腫れがあるみたいです💦
    突発性発疹まだやってないので、可能性アリかなとか思ってます。
    採血でわかるんですね😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血で分かるなんて思わなかったんですが熱が下がらず再診した際の血液検査の結果をみて、『これ突発だね、治療や薬は必要ないね。発疹出たらもう一度見せにきて』って言われて4日目くらいに下がると同時に発疹が出ました。4歳半くらいで最近はそのくらいで突発になる子もたまにいるよ!と先生は言ってましたよ😄

• 2月10日
  • そら

そら

そうなんですね😊

うちの子4歳半位です👍
    やらずに終わるのかと思ってましたが、突発性発疹なら安心です。

やっぱり熱も長く続くんですね😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦
    うちも先日40度でたのですが
    突発やってないので そうなのかなと。発疹でなかったら、違うんですかね?

• 2月21日
  • そら

そら

うちはストレスだったみたいです😅

座薬も効果があまりなく、出たのも1日だけでした💦

• 2月22日