※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

3年前に知り合いの職員が娘にタッチし、後で「汚かったかも」と言われ不安に。小児科で相談し、安心したが、気になっている様子。

ちょっと誰か聞いてください😣💦

3年前くらいに病院に行って知り合い(職員)がいて娘(当時まだ1歳終わりくらい)で、娘と知り合いがタッチ✋して、その後その知り合いから『ごめん。ちょっと汚かったかも』と言われました!
え、そうなの?と思って、帰り車乗る前に消毒とかして帰りました。

で、それで変な病気になってないかずっと気になってて、こないだ小児科の先生に何年も前の話なんだけど相談しました😅

そしたら女医さんで、『傷とかもなかったんだよね?大丈夫だよーお母さん気にしすぎだよ!子供のことって気になるよね。わかるよ。』と言ってくれて安心しましたが…

今思えば女医さんからしたらこんなことで気になるのかよって思われてないか…
今日久しぶりにその病院に行ったので、なんか思われてそうで😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に何も思われてないと思いますし、思われてても直接なにか言ってこないなら気にしなくていいと思いますよ☺️

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    お優しいコメント嬉しいです😭

今日担当の先生は違ったんですが、カルテに書いてあったけど、特に何も言われず💦
    なんだか恥ずかしくて誰かに聞いてもらえてスッキリしました😌💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺️
    子供のことってやはり気になりますよね!
    むしろちゃんと聞けるの素晴らしいと思います👏🏻

• 2月10日
  • M♡

M♡

子供のことって気になりますよね💦
    時々やっぱり気になる時があって😅
    それなら一回聞いてみようと思って聞いたんですけど、なんか今思えば恥ずかしいです🫣

色々聞いてくださってありがとうございます😭❣️❣️❣️

• 2月10日
きよな

子育て中って些細なことでも、ずっと気になってしまいますよね。私もそういうのがあります💦たくさん気を張ってるんでしょうね。きっと女医さんもそういう人間の精神的な状態を分かっていると思うので、理解し何とも思ってないですよ😊それに、何年前だろうが、しっかり聞ける方がスッキリするし、素敵だと思います。

• M♡

M♡

コメントありがとうございます😭
    きよなさんのコメント見て泣けちゃいました😭😭😭

きよなさんのコメント見て、相談したことは間違ってなかったなと改めて思えました🥺✨
    女医さんも3人のママさんなので、色々と優しく話を聞いてくれて😭
    話聞いてもらってからはかなりスッキリはしました💦😭

本当ありがとうございます😭
    ここで話し聞いてもらえて本当よかったです!!!🙇‍♀️✨

• 2月10日
はじめてのママリ

病院側の人間ですが、全然聞きたいこと聞いて良いと思いますよ☺️
ただ、その質問内容だと、ちょっと不安障害とか、強迫性観念みたいなのがあるかも?みたいなことはカルテに残されてる可能性はあると思います!

なにか思われてるというか、単純に心配してくれてると思いますよ☺️

• M♡

M♡

ありがとうございます😭

確かにこの内容だと、子供のことよりも私のが少し問題ありですよね😭

子供産んでから、元々心配性だったのがさらに強くなってしまい😨💦
    旦那は心配性じゃないのでこういう話し聞くと『大丈夫でしょ!ママのが大丈夫か?!』って感じでいつも聞いてもらってます…🫣

もっと物事を色々気楽に?考えられる性格になりたいです😫

• 2月10日
  • M♡

M♡

あ、この相談は子供たちが風邪ひいて病院に行ったついでにこの内容を相談しました☺️✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついでだとしても、多分心理カウンセラーとかいる病院なら、少し議題にあがるかもしれないですね!

わたしもこの質問を読むだけでもお母さんの心が心配になりました😭

• 2月10日
  • M♡

M♡

小さい小児科だけなので、心理カウンセラーの先生はいないのです😣

本当ですか!?😨💦
    やっぱり私のが問題ありなんですね💦
    色々とありがとうございます🥺
    旦那にも最近『考えすぎだよ?』と言われるように少し色々と考えすぎだなと思います…😫💭

ねこさんのコメント見て納得する部分が多いです💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の内容的には、ちょっと強迫性障害があるのかなとは思いました😭
    普段はなにが心配になりますか?
    例えば、ウイルスや菌…とかでしょうか?なにもかも心配になりますか?😭

• 2月10日
  • M♡

M♡

消毒とか気にしちゃいます💭😨

実は私も医療従事者なんですが、ある程度知識があるせいか、、、
    子供産んでからそういうウイルスとかにめちゃくちゃ敏感になってて…
    それが原因で仕事辞めました😣(旦那は知っています)

これがその強迫性障害というのでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    知識があるからこそ、例えば今回の例として、一瞬触ったくらいでなにに感染するのかな?もし感染してたとして、何年も症状も出ずにいるのかな?とか色々考えれるのが正常判断ではないでしょうかね🤔

コロナはまだ未知のウイルスだったので心配になって…というのもわかります💦
    でも知識があるからこそ、これは大丈夫。これは危険。が、しっかりわかるのではないかな?と思いました😭
    お子さんの外遊びとかはどうしているのでしょうか?例えば砂場や公園などです!

産後1年くらいはやはり不安になるのはあると思いますが、しばらくたっているのもありちょっと心配ですね😭

• 2月10日
  • M♡

M♡

公園や外遊びは全く気にならないです!砂場で遊んでもまあ後で水洗いすればいいか!くらいです☺️
    もちろん外でおやつとか食べる時は手洗いはさせますが💦

そうですよね…
    普通ならそこで触ったくらいで別に大丈夫!と思えるはずが、何年も時々、『変な薬剤付いてたら…血液付いてたら…』とか考えてしまうんですよね。
    ↑多分これが異常ですよね😔

これは精神科とか行けば話とか聞いてもらえるんでしょうか?🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

砂場とかは、まあいいやと思えるんですね!!

精神科に行ったら話は聞いてもらえると思いますが、公園行けたり、買い物したもの全消毒とかしていないなら、そこまで重症ではないのかなあ…と思ったり…🤔

ひとまず、意識を変えてみたらどうでしょうか?
    わたし大雑把ポジティブなんですが、それでも考えこみそうになったときは、すぐにそのことを考えるのをやめます!笑
    大丈夫大丈夫、そんなことじゃ誰も死なない。と心の中で、言い聞かせる?のを癖つけてみたら少しはその不安から抜けられるかも?😭

精神科に行ったら、話聞いてもらってお薬出ると思いますが、精神科の薬って、やめ時もないしどんどん増えていくのもいやですよね😭💦

• 2月10日
  • M♡

M♡

買い物したものを消毒とかはしたことないです!😳家の物も正直、全然消毒とかしてないです😅(おもちゃとか)
    公園、買い物や支援センターも普通に行くし、そこは特にそんなに神経?使うことないです!!

ただ、病院行く時は色々と神経質になってるなと思います😨

大雑把ポジティブ🥺🥺
    めちゃくちゃ羨ましいです…
    そんなんじゃ死なないし、常識的に考えれば触れただけで、変な病気にならないってわかってるのに時々変な負のループになってしまい😔💭

私もポジティブになれるように頑張ります!!!🥺

• 2月10日