※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

発達に悩み、鬱で仕事ができない状況。お金は必要なものにのみ使い、貯金を切り崩している。気持ちを切り替えて仕事に向かう方法は?

発達に悩みすぎて、保育園に預けてるのですが、
鬱で仕事ができません。

どうすれば前を向けるのでしょうか?

お金の面は、特に欲しいものもないので使ってないです。必要なものがあれば自分の貯金を切り崩してます。

どう気持ちを切り替えたら仕事ができるようになりますか?

コメント

ゆん

お子さんのことずっと考えてしまうのであれば、保育園を退園して自宅で見て見てはいかがでしょうか?

発達にお悩みなら療育かかったり、支援センターや児童館に行ってみたりとか!

それとも仕事をしないと行けない理由があるんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。
    保育園は発達の役に立つので続けたいです。(健常児と関わるのは大事と療育の方にも言われました。)
    療育にも児童精神科にも自分も心療内科にもかかっています。

これだけ環境も整っているのに、私だけ前を向けず塞ぎ込んでしまっています。
    バリバリ仕事してた自分に戻りたいのですが、なかなか心がついていけません。

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

以前どんな仕事をされていたかは分かりませんが、収入にこだわりがないのであればまずは興味ある分野のバイトをしてみてはいかがでしょうか🤔✨

私は昔カフェの店員に憧れて喫茶店で働いてたこともありますし、賄い目当てで焼肉屋とかファミレスで働いてたこともあります笑

けどシルバーアクセ好きだったこともあって一時アパレルもしたことあります!ハンドメイドも得意で暇で作った袴を委託で売った事もあります🙄仕事だと思って検索するのではなく、趣味の延長として何か好きなこと見つけるところから始めてみては?🌷

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく為になるアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

私は美容師をしていました。それ一本で働いてましたが、
    趣味のある分野でバイトも良いですね✨私もカフェ店員憧れてました。

とにかく前を向きたいので、旦那さんと相談してみたいと思います。

ゆんさん、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

美容師さん!!!素敵ですね🥺💕
    国家資格でしたよね!?
    美容師として戻ろうと思えばいつでもどこでも仕事出来ると思うので、お子さんが大きくなってからとかでも出来ますね✨

子どもが小さいと病気がつきものなので、フルで働くにはちょっと気を遣うところあると思うので💦
    バイトとかだとまだ気も張り詰め過ぎずいいかなと思いますよ👌

いえいえ!お互い子育てに仕事に程良く手を抜いて頑張りましょ🤷‍♀️💓笑

• 2月10日