※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

旦那に義実家に明後日泊まりに行こうと、急に言われたら、行きますか?断…

旦那に義実家に明後日泊まりに行こうと、急に言われたら、行きますか?断りますか?いいねお願いします😣

義実家は高速使って車で3時間。正月は旦那と子どもだけで行きました。事前に言われてたら、心の準備できてますが‥
義実家疲れるだけやん😨来週も私仕事で疲れるから、行きたくない。
義実家にはまだ伝えてないから、義親の都合はわからないんですが。

断って帰省はなしになりましたが、私心狭いですかね?😣

コメント

しろくま

義実家に泊まりに行こうと急に旦那に言われたら→行くよ

しろくま

行きたくない、断る😭

ママ

作り置きの食材ダメになっちゃうから急には無理💦
って言います!😂
なぜ急に?
1ヶ月前も行ってるやん!しばらく行かなくて良いでしょ!と言いたくなりますねー😱

🐰

車で2時間の距離ですが義実家に泊まったことないです笑
もともと他人の家に泊まるの無理なタイプなのではっきり断ってます😂

みこ

いくら良い義実家でも、気疲れはするし、急なお泊まりは絶対にいやですね😭!それでなくても行くだけで気遣うのに、、。全然心狭くないと思います。お仕事も子育てもあるのに、、そんな気疲れするところにいけないですよー💦年に数回のたまにならいいですが、、、回数が多い+急に は絶対無理です😭!

まろん

行くなら日帰りですかね💦
そもそもなんで急に?って感じですけど。
その距離の帰省を思いつきみたいな感じで言い出すのにビックリです(笑)

もし私がしろくまさんの立場なら、お正月に顔を出せてないみたいなので日帰りならついていきますね。

かな

急には無理ですよね!!
自分の実家だからだろうけど、こっちは気も遣うし疲れるし、、、心の準備もいります笑

はじめてのママリ🔰

なんのために泊まりにいくんですか?わたしなら行かないです笑

はじめてのママリ🔰

関係良好なので泊まりは全然いいんですが、急すぎると準備大変なので無理です(笑)

しろくま


まとめてのお礼すみません😣

遠いので日帰りは無理なんです‥

事前に言われてたら覚悟を決めますが、急に義実家泊まりに行くなんて無理ですよね😭
ゆっくりできないし、気を使うし😂

泊まりに行くにいいねされた方、尊敬します🥺

コメントありがとうございます😊

はじめてのママリ

この時期はそもそもインフルエンザとか流行ってるし、どちらの実家でもやめておいた方がと思いました!

けろけろけろっぴ

絶対行きません😂😂  

初めてのママリ

何しに行くかに寄ります😅
ただ会いに行くだけなら明後日じゃなくて良いと思うので「この日は仕事の疲れを取りたいから…」など言って断ります😅

はじめてのママリ🔰

絶対に行きません!🤣
1人で行けばって言っちゃいそうです笑

私義実家好きじゃなく義実家ちょっと…という投稿見るとつい見ちゃうんですが
300以上もいいねついてるの初めて見たしちょっと面白くてコメントしちゃいました🤣💕

  • まっくす🍚

    まっくす🍚


    横からすみません!
    私もこの質問見た時、絶対断るが多いだろうな〜と思ったら、予想以上のいいねの多さに笑っちゃいました😂笑

    私は義実家好きですが、1ヶ月前にも泊まったなら今回は遠慮したいなと思っちゃいます!
    遊びには行きますが、泊まりは年1〜2回位が理想の距離感です☺️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決して悪い人じゃないんですが、
    ちょっと合わない方々です🤣💦
    義実家まで車で30分の距離ですが遊びに行くのお正月の1回だけです笑

    • 2月18日
まま

喜んで行きます☺️
子供1人の時は週4で行ってて、月に2〜3回泊まってましたし、1週間まるまる泊まる事もよくありましたよ!
私と旦那がフッ軽なので全然苦じゃないです🤔
義親さんとの仲にもよりますが、私は精神的にくるとかでない限りは行くかなと思います。

別にどっちでも良いと思いますよ?
心狭いとかは思いませんが、ちょっとその辺の価値観が旦那さんと合ってないのかなと思うくらいですかね。

しろくま


まとめての返信すみません

旦那とは価値観合わないです笑😂

義家に独身義妹いるので、その辺も合わなくて‥
義実家普通に泊まれる人尊敬しますーー😭

コメントありがとうございました😊