※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けた方へ 一緒に居たかった後悔はありますか? 同じ月齢で預けて良かったことはありますか?

0歳児(3ヶ月以降)で保育園預けた方。
もうちょっと一緒に居たかったなって言う後悔とかありましたか?

それと、同じ月齢で預けて良かったこととかありますか?

コメント

み

6ヶ月から預けました!
最初の頃は少し寂しかったですが働き出したら忙しすぎて寂しいと思う暇さえありませんでした😂
保育園から帰ってきてからや、お休みの日にいっぱい遊んでいます☺️

早めに預けると可哀想...など言われましたが、言葉などの発達が早かったです😊

• mai

mai

やっぱり可哀想って言われちゃいますよね…
    3ヶ月頃ってまだギリギリ免疫あるかなって感じですよね😅
    一応、予防接種も早めに受けるつもりですが…

• 2月10日
  • み

可哀想と言われるのが腹立って仕方がなかったですが、働いて不自由ない生活させてあげるのも愛情だと思います☺️

どちらにせよ保育園に行きだしたら、色んなものもらってくるので3ヶ月で入れようが1歳で入れようがあんまり変わらないかなと思います😂

• 2月10日
  • mai

mai

そうですよね🥹

2歳の娘も毎月のように熱出しますが、それで免疫つけば強い子にもなりますもんね☺️

• 2月10日