※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

小学校入学と同時に他市へ引越しを考えています。現在は埼玉県新座市の…

小学校入学と同時に他市へ引越しを考えています。

現在は埼玉県新座市の保育園へ通っていますが、
小学校入学と同時に和光市へ引越しを考えています。
(会社が近く、送迎に余裕が持てるため)

娘は4月から年長で、お友達づくり兼ねて
年長から和光市へ引越しも検討してますが、
娘は今の保育園で卒園式まで出たいと言っています🥲

同じような境遇の方、だった方、
よければ経験談やアドバイスをお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園まで今のところで大丈夫ですよ💦
年長で転園はかわいそうすぎます🥲
友達作りとか親が気にしなくても小学校は色んなところから色んな子が集まるから勝手に友達できます。
保育園の仲良しと同じ組になるかも分からないし、いまいち合わない友達と同じ組になるかもですし。
とにかく小学校からは子供達も新しい人間関係広がっていきますから😳

ママリ

私自身が幼稚園から一緒のお友達0で小学校入学でした。
一年生で、いつの間にか友達できてましたよ😂!
娘さんが転園を望んでないなら、卒園式まで今の保育園で大丈夫だと思います😊✨️

はじめてのママリ🔰

年長さんの転園、しないで済むならそうさせてあげてください💦めっちゃ楽しい行事がたくさんあるのに仲良くもなってない子達とそれをこなすのは可哀想だと思うし、私は今年度子供を卒園させる為に単身赴任選び、今春から追いかける予定です🥹♪全く後悔してないし、楽しむ子供の様子をみれて本当に良かったし、もう一回去年の春に戻っても同じこと選ぶと思います☺️♫

あんな

コメントありがとうございます。
やっぱり卒園まで待った方が良さそうですね✨
私も当初に入学のタイミングでと考えていたのですが、周りの人から年長のうちに引越した方がよいのではとご意見いただく事が多く悩んでしまい。。🥲
仲良しのお友達と卒園まで思い出たくさん作ってもらおうと思います🌸🌸
ありがとうございました!