※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🤍
子育て・グッズ

男女がいるママさんに質問です。女の子の子育ては楽だと言われますが、実際はどうでしょうか?きついコメントは避けてください。


男女がいるママさんに聞きたいです!
どうでもいいようなことなので暇な方、優しい方お願いします!

私の母(女女男を出産してます)に、女の子の方が子育てが楽だった
義母(男男女男を出産してます)にも女の子は大人しいし私はすごい楽だった。と言われます💦

男女がいるママさんどうですか?

きついコメントはやめてください!

コメント

deleted user

自分の子じゃないですが私は親に育てにくい子だったと言われました。(笑)
その子によると思います😇

ママリ

うちは女の子の方が
断然楽でした!!(小さい頃だけ)

理解力もあるし、
買い物行っても離れないし、
言うこと聞くし、落ち着いてるし…

でも小学校入る前くらいから
反抗期が凄くて、
めちゃくちゃ手かかってます💦

男の子は単純で
やりやすいです😂😂
言うこと聞きませんが優しいです!

はじめてのママリ

女の子の方が楽ですね😂
というか育児してる感じがしません😂
娘が2,3人いても育児出来る気がします✨

上の子はホントにヤンチャなので上の子が2人いたらやっていけないです🤣

a

今思えば娘は息子達に比べたら大人しく育てやすかったと思います🥹
ただ今は口がめちゃくちゃ達者でよく母娘喧嘩します。笑
だから大変だけど息子達の方が異性だからって言うのもあるかもしれませんが…可愛く見えてしまいます😂

はじめてのママリ🔰

確かに小さい頃は女の子の方が比較的育てやすいと思います。
男の子は動きが早くて、やる事がアホ?びっくりする事します🤣
ただ女の子の方が内面がめんどくさいです。
産まれた時から女です。
パパにだけこーしたらやってくれるとか教えてないのに知ってるし😑
口が達者ですよね。
それこそ大きくなってからも一言言うだけで凄まじい反抗的な態度取られますしね。
逆に男の子は大きくなるに連れてめっちゃ可愛くなります😍
ママに優男でしかない!

体力的に女の子の方が楽ってだけですよね🤣

k

今まだ上が5歳半(男&女の双子)なので何とも言えませんが…

女の子のほうが、外に連れ出したときやお友達との関わり合いを見てて、「無茶しないだろうな」と思える感じはあります😂

男子は集まっちゃうと、
「うぇ〜〜い🎉うんこ〜💩イエ〜イ🎉」って感じになるので、「ホント男子ってアホだな!」と呆れるときはあります。あとはやっぱりピストル撃ち合いの真似っ子とか、遊び自体が少し女の子より激しめな感じはします。

でもうちは息子のほうが理解能力が高く意思疎通取れるのと、優しいし単純で扱いやすいです🤣
娘のほうが、反抗期というか気難しく一筋縄じゃないので苦労しています💦

ままり

私自身は兄と弟がいますが、あんたが1番大変だったと言われます😂
娘と息子がいますが娘の方が姉ということもありやはり育てやすいです。息子はやんちゃで大変だなと思うことが増えてきました😅

ありさ

1歳ごろまでは娘の方が楽でした!(娘はよく寝てよく食べてほぼ放置だったので😂息子は食べない&寝ない、常にへばりついてかまってちゃんでした😇)
今は娘が絶賛イヤイヤ期で頑固なので絶対自分がこう!と思ったら曲げないタイプなのでもの凄いやりにくいです😇怒られてもなきもせずウシシ😁✌️とかやるタイプで参ってます🤦‍♀️
息子は2歳ごろまでは落ち着きはなかったですが、単純で褒めたら何でもやるタイプだったのでやりやすかったなぁと思います😂こっちは怒られたら泣いてママ好き〜と甘えるタイプでした😂

deleted user

性格もあると思うけど女のが楽ですね😂
男の子はくっつき虫だし(笑)
めちゃくちゃ横着😂
娘は大人しいし近くにいてよって
言ったら離れて行かないですし
公園でも違う遊具行きたければ
絶対に声かけてくれます😊

でも義親はどっちが楽とは言わないけど
聞く限り義姉は大変だったと思う😅
出かければ常に迷子(笑)
保育園の柵の隙間から脱走など(笑)

はじめてのママリ🔰

娘は活発なタイプで、
息子は比較的おとなしめですが、それでもやっぱり運動量がレベルが違います😂

娘はイヤ!!と怖い顔をして怒り自我もつよくかなり手を焼いてましたが、
息子はニコニコしながら高いところからダイブ、おもちゃも壊す壊す…
優しい巨人っていうんですかね、とにかく体の力がすごく大変です…