※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいますが、吐き出させて下さい。もうすぐ3カ月に…

ただの愚痴になってしまいますが、吐き出させて下さい。

もうすぐ3カ月になる双子ちゃんを子育て中です。
育児は、ほぼワンオペ状態。なのに、旦那の送り迎え、週末ゴルフがあるから送ってほしい。
毎日の育児と家事でいっぱいいっぱいなのに、いつも「暇そうでいいよなー。おままごとしてるみたい。」と言ってきます。おままごとな訳ないし、体力だってしんどいわと思いつつ、今まではやり過ごしてきました。
けど、いろいろ限界だなーと思ってしまいます。
思いやりもない、子育てもしない、家事もしない何のために居るんだ。と、すごくモヤモヤします。

コメント

sunmama

言い返さないんですか?😭
1週間とは言わずも2、3日やってみろって感じです

  • ライ

    ライ

    言い返しても毎回、「誰が稼いでるんだ。お前は、仕事休んでるんだから、育児くらいやって。」と言って来ます。
    言い返すのも体力使うんで、言うのをやめました😅

    • 2月10日
とり

1人育てるだけでも大変なのに双子となるとどれだけ大変か😳😳💦
よくも大きな顔してドンとしてられますね🤯
3ヶ月なんてまだめちゃくちゃ大変な時期なのに。
悲しくなりますね傍にいる人がそんなんじゃ😭

  • ライ

    ライ

    悲しいやら、腹が立つやら感情がごちゃごちゃです😭

    • 2月10日
双子とワンコmama♥️

私も ずっとワンオペでした😢
自営になったタイミングと出産が重なり 旦那は忙しくてほぼ日勤夜勤の繰り返し。その時はジムにもゴルフにも行ってて自由な男でした。
あたしは子育てに終われ、寝るに寝れなくて 毎日頭痛との戦いでした。

男ってそんなもんかなって。
現在も仕事に追われてて日勤夜勤で日々ワンオペです😂
でも慣れました➰
今は居なければ 子供のご飯だけで済むし寝たあとは 1人の時間楽しんでます☺️

送り迎えは嫌になりますね…
子育て手伝わないなら口出さないで😠ってなりますよね…

送り迎えは断りましょ❔お子さんまだ小さいし大変ですよね…

毎日お疲れ様です。
今は楽になりました。
3ヶ月の赤ちゃんの頃が懐かしいです😊

  • ライ

    ライ

    返信ありがとうございます
    やっぱり、男の人ってそういうものなんですかね😅
    ただ子供は、可愛いので毎日癒されてます

    • 2月10日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    何がよくて、何が悪いか…
    今は無我夢中で子育てをされていると思うので分からないと思います😞
    実家に帰るのも正直楽では無いですよね😂
    良い時もあれば悪い時もある…みたいな感じですか❔
    男の人って パパの自覚が芽生えるの遅いって言いますよね。
    寂しいのかな…だから 八つ当たり❔みたいな言い方するのかな…

    うちもあったな…そんな感じ😅

    • 2月10日
ママリ

おままごとって言うなら次の休みは全部1人でやってね!
私は美容院に行ってその後ランチしてくるから1人で頑張ってね!あ、楽勝か😇
って笑顔で言ったら良いと思います🥺
誰が稼いでるんだって仕事"だけ"すれば良い環境にしてるのは誰だよって話ですよね。
私がいなかったら仕事に家事に子供のお世話をあなた1人で出来るんでちゅかー?って感じです😇
外注したら何円かかると思ってんだ!計算してから物言え!
1人でもしんどい育児を双子ちゃんなんてもっと大変なのにその旦那のストレス…本当にお疲れさまです…。

🔰りょん🔰

双子ちゃんの育児、日々お疲れ様です🥺


ありえない、、、。
双子ちゃん、とても可愛いけど
苦労は2倍‼︎
ママの疲れは2倍以上。

おままごと?!
10ヶ月間体調不良やいろんなトラブルを乗り越えて
お腹で育て上げて
命かけて産んで、
ママが何もしなかったら
命を落とすようなか弱い命を
痛んだ身体で一生懸命守っているのに💢
かなり神経使うのに💢

3ヶ月の双子ちゃん連れて送り迎えするんですか?( ; ; )

なんでそんなに大変な思いさせるんだろう。

そんな奴隷みたいになる為に
結婚したわけじゃないのに❗️

ほんと、腹立ちます💢
ありえないと思います💢
モラハラ❗️💢

ライさん。本当に良く頑張っていると思います😢。

潰れる前に
実家に帰ったりしてくださいね( ; ; )
私は一度義母に泣きながら
もう無理です。
と電話したことがあります。笑

はじめてのママリ🔰

そんな旦那と一緒にいる意味ないので自分からサヨナラします︎🫶🏻

はじめてのママリ🔰

ライさんの旦那さん本気で殴りたいです。

一人でもこんなに大変なのに💦

はじめてのママリ🔰

二つの命を生かしているのを見ておままごとなんて言ってるの失礼ですが相当酷いですね。
仕事はお前の代わりがいてもママの代わりはいないくらい重大なんですけど😂稼いでるなんて威張るのは家政婦雇えるくらい稼いでからほざけって感じです。暇そう、おままごとって思うなら一回やってみて!って全部投げ出しましょう。育児も家事も全部やっとけよで大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに対して失礼を承知で、、、
クソ旦那ですね。
結婚にも向いてないし、人の親になっちゃいけない人だと思いますよ。
おままごとって、、、
呆れます。
自分の子どもを、メルちゃんか何かだと思ってるんでしょうか。
おままごとだと思うならやってもらいましょう。
おままごとぐらい出来ますよね。
誰が稼いでるんだ、とかいまどきヤバすぎです。

私からしたら離婚案件ですね。
しばらく実家に帰りましょう。

ももこ

とんでもないですね😡
うちも双子ですが2ヶ月のときが1番しんどかったですよ..完ミでしたが、ストレスやばくてアル中みたいになってました😅
旦那さん、、あなたは家に帰ると奥さんと子供達がいるのが当たり前。この先もそうなんだと思ってるんでしょうか、、わたしなら旦那を捨てる準備をゆっくり進めます。

S

双子育児ワンオペお疲れ様です😭
失礼ですが、旦那様クズ野郎ですね…
仕事は休みがありますよね?育児と家事は24時間365日休みありませんが?旦那さんにはゴルフという休暇があるようなのでこちはも休暇をいただきましょう!そして暇そうなおままごとをやっていただきましょう\(^o^)/