※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園やこども園を見ているけど、お弁当日や早帰り日が気になる。お弁当週2の場合もある。毎日お弁当作る人は大変そう。

幼稚園通わせてる方🙏
来年度にむけて幼稚園やこども園を色々見てるのですが、お弁当日が週1、早帰り日をネックに感じているのですが、、実際どうですか?🤭

幼稚園型のこども園なら早帰りでも延長にできることもあるとは思いますが、結果お弁当週2ですよね😹💦

高校生のお子さんやご主人のお弁当を毎日作る方はネックに感じないんでしょうね😇✨

コメント

mm

めちゃめちゃめんどくさいです!笑笑
うちの園は早帰り日というのはなにか行事とかがない限りないですがお弁当が週2回です…。

めちゃめちゃめんどくさいです🤣🤲入園前に知ってれば違う園にしてたかな〜って思います😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりめんどくさいですよね😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お弁当はなくて、週に1度だけいつもより1時間くらい早くかえってきます。でもそれは幼稚園で先生たちが色々な準備をしたり環境作りのためです、と言われたので納得しています。
お弁当は基本ないのでいいんですが、週1でもなかなか大変そうだな、と感じます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅いま上の子が月1ですが、それくらいがちょうど良いと感じてます😂

早帰りが11時半とかなので、行ってすぐ帰ってくるってイメージです😂笑

• 2月9日