※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
家族・旦那

旦那との喧嘩について🤛いつもほんっとにくだらない事で喧嘩になりお互い…

旦那との喧嘩について🤛

いつもほんっとにくだらない事で喧嘩になりお互いヒートアップして大きくなります😓

たとえば私がちょっとイラってしてると言葉遣いが悪くなり何か言うと言い方にピキっときて旦那のブチギレスイッチが入ります
普段は温厚で優しいんですがめちゃくちゃ負けず嫌いで上から目線をとにかく嫌がります笑
元々相当私も口が悪いので言い方が私も悪いのですが負けず嫌い同士言い返されると私もスイッチが入りブチギレてお互い怒鳴りあったりしてしまいます、、
もう付き合ってる当初から何回も同じような喧嘩をしててその度反省するが喧嘩になると冷静になれず😓
子供も産まれて良くないとお互い本気で思い最近はイラってきても冷静を保ち怒鳴り合うことはなく話し合いで解決できてますが
そもそも私の言い方が悪くなければそんな喧嘩にはならないんです😓

旦那に対して少しのことでいらつきやすいというか第三者目線で私を見ると思いやりがないな〜と思います
旦那にも俺は敵じゃないんだからもっと優しく物を言ってほしいと言われました
元々男まさりな性格で女の子らしいとは程遠い性格ですが良くないと思い旦那に対しても態度を改めたいけどいらいらしたら言わなきゃ、発散しなきゃ気が済まなくて😓

直す努力をしてますが何かいい方法などあったら教えて欲しいです😭もっと女の子らしい感じでいないと旦那もつらいとおもうので

コメント

きゃあ

あれ、私のことかなと思う内容でした🤣
いつも喧嘩になると私の言い方を直せ、と言われます。
解決方法はわからないですが直そうとされてるのが素晴らしいです🥺
とりあえず口に出すと良い方がきつくなるのでなるべく言わないように気をつけてます(笑)

• れも

れも

コメントありがとうございます!!
    なんだか私だけじゃなくて安心しました、、笑
    つねに俺もキレたくないから言い方直してくれ頼むとお願いされてます、、笑
    イライラしてもなるべく口に出さないようにすればいいですね😹我慢します!!笑

• 2月9日
  • きゃあ

きゃあ

私からしたらあなたのブチギレるのをやめろって感じなんですけどね。
    私は普通の喧嘩がしたいのに旦那は普段あまり言い返してきたりせずいつか爆発します🙃それがめちゃくちゃ面倒です。
    というか、そんなに言われたくないなら言われないように気をつけたら?頑張ったら?って私はもう開き直ってます🤣🤣🤣
    我慢するのもストレスですよね🤣

• 2月9日
  • れも

れも

まさに!!私もあんたがブチギレるのをやめろ!!ってめちゃくちゃ思ってます!そして喧嘩のたびに自分の言い方棚に上げてブチギレて怒鳴る方がよっぽど悪いわって悪者扱いしてます笑
    普段言い返してこないの一緒です😹
    結果溜まりに溜まって爆発して不満に思ってたこと全て言われます笑いやいやだったら不満に思った時点で言ってくれ、、って感じなんですが😹
    私も開き直りたいですが暴言の吐きあいなのでどんどん夫婦仲も喧嘩のたびに悪くなりそうで、、😹

• 2月9日
🫶🏻

回答にはなってないので申し訳ないですが、、

私もこの文章同じすぎて回答してしまいました😭

まさに旦那も負けず嫌い、私も負けず嫌いなため喧嘩すると一生張り合って決着つきません。。。

私も身内男ばかりで育ったこともあり男の子っぽい所もあったり口も悪いので、、子供が出来ても冷静になれないのほんっと分かります😂😂

心の中では毎回抑えろ自分、、って唱えてるんですけどね..🥹

• れも

れも

コメントありがとうございます!!
    分かります!喧嘩するとお互い一歩も引かずにずっと言い合って離婚だーとかあーだこーだ言い合って結果疲れて落ち着き話し合い解決がいつもの流れです笑笑
    そろそろその流れにもお互い飽きてきてます笑
    子供の前では本当に良くないと思ってるのでどうにかしたいけど
    感情コントロールがほんと下手で凹みます😓

• 2月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

離婚だーって同じすぎます🤣🤣

喧嘩の始まり方や仲直りまでの流れもいつも同じでほんとにやさんと同じこと思います😂

私は旦那がまだ最終的に私をなだめてくれたり諦めて落ち着かせてくれるので旦那の優しさでどうにかなってますが私自身も自分の感情コントロールが全く出来ないので旦那が優しくなきゃ喧嘩の終わりも絶対見えません。。。😮‍💨

• 2月9日
  • れも

れも

面白いほど一緒ですね😹なんだか嬉しい😹

結果的に落ち着かせてくれるの一緒です🤣
    私も喧嘩はものすごく多いですが旦那じゃなかったら速攻離婚してるんだろうな〜と思います😹
    旦那が結果的には優しいから甘えすぎてるのも多分あります笑

• 2月9日