※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠で里帰り悩んでいます。義母に預けるのは嫌で、夫と上の子だけで過ごしたい。里帰りしない方の意見を聞きたいです。

2人目妊娠🤰🏻した方
里帰りはしましたか?
1人目とは違って思うようにいかないと思うのですが…
どうしようか、悩んでました😮‍💨

その間に義母んちで預けてるのも嫌で
できれば夫、上の子だけで過ごしてて欲しい!!!
義母は世話好き過ぎるのでそこが心配

里帰りしないでなんとかやってけました🙋‍♀️って方も
色んな意見教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母に来てもらいました!
ご主人と上のお子さんだけだと、義母さんが勝手に上がりこみそうで嫌です😇

はじめてのママリ🔰

二人目里帰りしました🙂
jさんの言うように、上の子もいるので、思うようにはいかないことも多々ありました🫠

里帰りのメリット、デメリットは、実家との関係性にもよるかなと思います🙌

mm

産むまで里帰りして、出産後一日だけ実家に泊まって自宅に帰りました!

下の子はどんなにうるさくても寝てくれるタイプで全然なんとかなりましたよ🙆‍♀️✨

ユウ

入院中のみ子守のため里帰りです😊
次女長男はそれぞれ新生児室に預けたまま私が1日切り上げて退院し、先に上の子を自宅へ戻して翌日保育園行かせてから病院に迎えに行きました😊

主人は保育園送迎が間に合わないため預けない選択肢がなかったです😅
まぁ楽ではなかったですが、やるしかないのでなんとでもなります笑