※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が他の子を困らせることを楽しんでしまう悩みです。同じ行動を繰り返すようで、どうしたらいいか相談しています。

先輩ママさん教えてください!

年少の男の子なのですが、お友達の嫌がることを楽しんでしてしまいます😭
構ってほしいというより、性格的に相手が困っているのを見るのが面白いといった感じに見受けられます。

似たような子いらっしゃいますか?
声かけしても叱っても何度も何度も同じようなことしてしまいます💦
どう対処すればいいのでしょうか?🥲

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

いずれ本人が気づく日がきますよ😀
どうしたって嫌われますから💦

その日まで、繰り返し繰り返し伝えるしかないとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼もしいご意見ありがとうございます!!
    おっしゃる通り嫌われ始めてます!😭😭
    母としては損してほしくないからどうにか気付かせてあげたいと思いつつ、無謀に近くてエンドレスで心折れます。。

• 2月9日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

大人の言葉では、まだまだ理解にはつながりにくいので、がつんと体験するのがいいです😀

そのときは、ほーらみろとは言わず、受け止めてあげると良いですよ😀

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほーらみろとやりたい気持ち大きいですが。。😭😭
    受け止められるよう成長しておきたいです😭
    もう少し大らかに見守りたいと思いました!ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ

逆の後輩ママですが
そのような行動する子には
叱るのではなく
「○○くんは同じことされたらどう?ママだったら悲しいな」みたいに伝えた方が効果ありそうです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡
    声かけのときはそういった伝え方もするのですが、微笑みながら「いやだ」と言って
    数分したらまた同じことしてます🤣

• 2月9日