※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれの治りについて、皮膚科で処方された薬を使っていますが、効果が出ていないようです。何日ほどで改善するでしょうか?早くよくなってほしいです。

昨日便の回数が多かったせいかおむつかぶれになってしまいました。

肛門の周りが赤くなり、血が滲んでいておむつ替えの時とお風呂の時にギャン泣きだったので、今朝皮膚科に行って3種類ほどが調合された薬をもらってきました。

何日ほどでおむつかぶれはよくなりますか?

今日1日、おむつかえるたびにお湯で流して乾かしてから塗ってみましたがあまり効果が出ている様子はなく💦
かわいそうですしお風呂で物凄く泣くので早くよくなってほしいです😭

コメント

あーやん

育児お疲れ様です!
オムツかぶれ、かわいそうですよね…(^^;
娘は、皮膚科の薬をたっぷり塗ってあげると、割りとすぐに治ってる事が多いのですが…
うんちが固くて、お尻が切れたり荒れたりするので、小児科で、便秘薬を処方してもらっていると言っていた、ママさんがいました!もし、長く続くようなら、かかりつけの小児科にご相談されても良いかもしれないですね…。

早く治る事を祈ります。