※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
ココロ・悩み

サイトメガロウイルス感染で熱が下がるまでの経過について教えてください。

サイトメガロウイルスに感染したことのある方、どのくらいで熱が下がったか教えてください。
※現在妊娠してないので、先天性障害を気にした投稿ではないです。

私の話ですが、現在発熱6日目です。
急に寒くなったと思ったら高熱が出て、何時間かすると体が異常に暑くなり熱が下がる、というのを1日3回くらい繰り返しています。(36.5〜39.5)
他の症状は全くなく、体も熱の割にしんどくないです。
PCR、抗原検査を3回しましたが、コロナでもインフルでもありませんでした。

今日再度病院へかかると、リンパが腫れてるから、サイトメガロウイルスかなー?と言われ、血液検査をしました。
エトドラクという解熱剤を処方され、服用期間中は授乳をやめるように言われました。
息子は未だに夜泣きし、おっぱいがないと手がつけられないくらい泣き喚くので、正直この体がしんどい時に断乳する勇気がありません。(旦那に預けて別室で寝ていても聞こえて寝れません)

話がそれましたが、ネットで見たところ、サイトメガロウイルスの症状は2〜6週間も続くと買いてあってビックリしています。
本当にそんな続いたらと思うと気分が落ち込みます。
実際サイトメガロウイルスに感染された方、熱はどのくらいで下がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロに効くバリキサって
特効薬はありますよ!

娘は免疫抑制剤飲んでますが
感染した時は熱はそんな感じで
免疫抑制剤飲むと熱がポンとあがる
けど数時間経てば治まる
を2週間くらい繰り返してました😅
バリキサ飲んで1ヶ月もしないうちに
サイトメガロは陰性になったと思います!

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    サイトメガロかどうかは来週にならないと分からなくて😢
    特効薬飲んでも1ヶ月かかるんですね💦
    先は長い、、、

• 2月10日