※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

30歳の女性がダンスを再開したいと考えています。子供の頃に短期間習っていたが、バスケ部活のために辞めた過去があり、今後の仕事復帰を考えると不安もあるようです。ママや大人になってから趣味を始めた人の経験について知りたいですか?

ダンスを習いたいのですがどう思いますか?

現在育休中で4月から復帰予定です。
小学生の頃にジャズダンスを習っていたことが少しだけあります。はっきり覚えてないですが一年位?だったと思います。それから中高と部活でバスケをしていてダンスは全くやっていませんでした。ダンスを辞めた理由ですが、小学生でバスケをやっており、中学に入ると部活をするなら本格的にになるため、ダンスとの掛け持ちは困難だからどっちかにしやなダメと親に言われたからです。それは私も納得し、学校生活のことも考えて部活をすることにしました。それは後悔してません。バスケにも熱中し、楽しかったですし一生の友達もできました。部活から学ぶこともたくさんあり高校に入っても続けました。
ただ、どこかでずっとダンスをやりたかったとゆう気持ちが捨て切れません。ダンスの発表会ではセンターに立ったりなどもあり、楽しかったできれば続けたかったなとゆう気持ちがあります。
でも今29歳、今年で30歳です。4月から仕事復帰もあり行けても金曜日夜や週末かなと思います。まず年齢的にも厳しいかなと思ったりとか、周りは若い子ばっかりなのかなとかゆう不安もあります。上を目指したいとかではなく、ただ趣味として楽しくリフレッシュのためできたらいいなと思うだけなのですが、、
みなさんはママになってからや大人になってから始めた趣味などありますか?やってよかったと思いますか?

コメント

さらい

和太鼓始めましたよ。かなり大人です( ̄▽ ̄;)

なんでもやりたいことやら八飯と人生終わっちゃいますよ

  • さらい

    さらい

    やらないと、、、

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

以前ダンスの習い事を体験に行きましたが、ママさん中心のところもたくさんありましたよ!
教室によって色々だと思うので、まずは問い合わせ、体験されてみては?😊

あづ

ダンスやってます🙋‍♀️
30代40代で入ってくる人もいますよ😊
子どもが先に始めて、ママも初心者だけどやろうかなーって始める人もいますし🙆‍♀️

スタジオとか本気のところはついていけない可能性もありますが、主婦が多いところとか初心者ばっかりの教室もあるし、全然大丈夫だと思います😊

ミサナ

社交ダンスやってます!
背筋劇的に良くなります!
周りのマダム?たちも、お歳を重ねても背筋と足がスラッとして若々しいので続けたいと思ってます🙆

姉妹ママ

娘がダンススクールに通っているのですが、そこのスクールは中学生とか高校生、大人までクラスがあり、写真や動画で練習風景などみれるのですが、大人の人は20代もいれば、3.40代ぽいなって人もいます!やってみるの良いと思います✨

Rママ

みなさまコメントありがとうございました✨すごく勇気が出ました!旦那にも相談してみようおもいます!