※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

海外旅行が好きで、子供が大きくなったら一人旅か夫婦で色々と行きたい…

海外旅行が好きで、子供が大きくなったら一人旅か夫婦で色々と行きたいと思っています。
子どもを置いて海外旅行に行くとするなら、子供が何歳になったら行きますか?
1.高校生
2.大学生
3.社会人
4.子どもが結婚したら

コメント

はじめてのママリ🔰

1か2ですかね☺️
2ならもしかしたら子どもも一人暮らししてるかもしれないので余裕ですし、1でも一人で留守番して家事できるならいけますし✨
私自身も高校生の頃母が友達と旅行、父は夜遅い、とかでも平気だったので☺️
(自分も部活終わりで帰り遅くて翌日は土日で休みだったり)

はじめてのママリ🔰

すいません、子供3歳ですが旦那に任せて夏に海外一人旅行きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが大丈夫なら何歳でも良いと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1ですね!
高校生になればある程度身の回りの事は自分でできるようになるだろうし、バイトや遊びで家にいる事も少なくなってくるだろうし海外旅行しやすいかなと思います☺️

ママリさん

私なら2ですね!国内に1泊2日なら高校生でも行きますが、海外なら子どもに万が一何かあったとき(事故とか急病とか)親の介入が必要な年齢なので…😂💦
私も子育て落ち着いたら夫と海外旅行したいです☺️❣️