※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の入院中の過ごし方や、術後の起き上がりについて相談中です。母子同室ではなく、赤ちゃんが泣いたら連れてくるスタイルで、起き上がる時に激痛を感じているようです。

帝王切開で出産された方、入院中どうやって過ごしてましたか?
赤ちゃんのお世話とかトイレとかご飯以外は動いてました🫠?

術後何日目から起き上がるの楽になりましたか😭?

母子同室にはまだなってないので、赤ちゃんが泣いたら連れてきてくれるスタイルなのですが、毎回起き上がる時が激痛で😇

コメント

はじめてのママリ🔰

起き上がるのが楽になるのは個人差があると思いますが、退院後も私は床に敷布団だったので、起き上がるのが辛かったです💦
病院はベッドで、なおかつリクライニングになるので、それを上手く調整しながら、起き上がってましたが😂

でも繰り返してくうちにコツを掴んできた気がします!

• m🍏

m🍏

私も退院後は床に敷布団なのでしばらく痛そうです😂
    今はほんとに病院のリクライニングに助けられてる感じで😭

• 2月9日
とり

1回目の帝王切開のときは次の日にはスタスタ歩いて看護師さんに驚かれたほどでしたが、2回目は3日目まで痛みに苦しみ本当にしんどかったです🥲

• m🍏

m🍏

同じです!!
    今回2人目帝王切開で前回より回復が遅く焦ってます😭

4日目とかになればだいぶ良くなりますかね😭

• 2月9日
  • とり

とり

後陣痛?もひどいですよね😭
    痛み止め効かなくて泣きながらナースコールしてました🤦‍♀️
    私の経験からすると4日目にはもう傷の痛みがあるぐらいで、痛み止め飲んでおけば全然平気でした!
    あと少し耐えてみてください😭
    あまりひどいようでしたら看護師さんに伝えた方がいいと思いますよ😣

• 2月9日
  • m🍏

m🍏

後陣痛ひどかったです😭
    1人目はこんなにひどくなかったのに😭

後少し耐えます🥹!!
    ありがとうございました頑張れます🥹💪🏻

• 2月9日
ゆんた

出産おめでとうございます✨
4.5日目とか退院近くなった頃はかなり楽になってたかと思います😊
1人目の時長く唸ってましたが、3人目の時は動いても動かなくても痛いもんは痛いって事で売店とかまでちょろちょろしてました😂

• m🍏

m🍏

ありがとうございます🥹💓
    4、5日目にはちょっと良くなりますよね🥹!!
    希望が持てました🤭

売店がある病院だったのですね🥹
    遠そうです…(笑)

• 2月9日