※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒タイミングについて教えてください。

おしゃぶりの消毒について教えてください。

現在、1日の中でたまにおしゃぶりを使っています。
おしゃぶりは吸ってくれますが、目を離すとすぐにペッと出しています💦
ペッと出して服の上やカーペットの上に落ちるので毎回水洗いしてもう一度使っています。もう一度使うと機嫌良くまた吸ってくれます。
今のところ長時間使用しないタイミングで消毒しているのですが、毎回消毒なのか水洗いなのか分かりません😭
みなさん、おしゃぶりの消毒はどのようなタイミングでしていますか?

コメント

deleted user

おしゃぶりはあんまり使ったことないのですが毎回消毒はキリがないので洗うかおしりふきとかで拭くかしてましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回消毒なんて出来ないですよね💦おしりふきも良いですね!やってみます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は電子レンジのですか?☺️
一緒に入れて消毒していましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルトン消毒しています💦
    今はおしゃぶりも1日1回ミルトン消毒してます💦

    • 2月9日
はじめてのママリ

1日1回哺乳瓶とかと一緒にまとめて消毒してます!
それ以外は汚れたと思ったら水洗いだけです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で安心しました🥹

    • 2月9日