※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

別居を決めた女性の悩みについてコメントをいただける方いますか?

別居経験者の方いますか?

3月から別居する予定です😢

旦那は反省しているけど 1回暴力をされたこと2回包丁を持たれたことにモヤモヤするので 私から出ていくことを決めました😭

家の中を見ては いい思い出を思い出したり
この空間にはもう入れないのかぁと思ったり
寂しいし不安もあり可笑しくなりそうです😢
旦那に対しても情はあります😯

何かコメントいただけると嬉しいです。別居経験者の方でなくても大丈夫です🙇🏻‍♀️

コメント

ぱぐみ

離婚前提で一ヶ月別居したあと、戻りました!

私も働いており子供は保育園に通ってたので、子供の世話ができない旦那が出ていったパターンです🙌

離婚すると向こうの親に挨拶に行った時、泣きながら引き止められて、とりあえず1ヶ月別居で様子見となりました。

期間を決めておかないと、なあなあになるので、子供のためにもこの日には必ず連絡すると取り決めてから、開始しました。

一ヶ月後、お互いに頭が冷えたのか、譲歩しあうことができ、無事戻りました!
ただ、暴力や包丁は少し怖いので、戻るのが正解かは答えかねます💦

• ままり

ままり

世話出来ないという理由だけでしたか?😢

やはり離れるメリットはありますよね!お互いに頭も冷えますし😢

• 2月9日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

別居が決まり、どちらが出ていくかという話になったとき、
    旦那→市内勤務で車通勤
    私→職場と保育園が家近く
    で、旦那が出ていくほうが都合が良かったので旦那が家を出ることになりました!

別居や離婚に至った理由は、旦那は転職で忙しい&精神的に削られており、余裕がなかった。
    私は家事育児にもっと関わって欲しかった。
    の話し合いですれ違った感じです💦

あとは旦那が嘘をついて飲み会に行ってたり、キャバクラの女の子に本気のメール送ってたり、仕事の付き合いとはいえ、そこは断れるやろ!!!ってことがあり、私が監視しているような感じになって、旦那は窮屈だったなど、色々です笑

• 2月9日
  • ままり

ままり

いろいろな理由があったんですね😢
    うちも同じように意見の食い違いがあったりお互いに余裕がないです💦

大金使ってまで別居するほどなのかな?と考えてはいますが答えはでません😭😭

• 2月9日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

ほんとに、譲れないから平行線のままだし、意見交換もしんどくなりますよね💦
    うちは、別居して戻れたのでよかったですが、知り合いは別居して完全に熱が冷めた例もあるみたいなので、そうなる可能性も視野に入れるべきかなとは思います😭

旦那は最初、近くの実家に帰る予定だったのですが、しばらく車中泊→家借りた流れだったそうです!

その家も事務所として登録し、その後もしばらく使っていたので無駄金でないと思うことにしました、、、

どちらかの家に一時身を寄せるとかはできないですかね?、

• 2月9日
  • ままり

ままり

本当にその通りです。お互い譲れない平行線。納得行きません😭

そうですよね 別居したら戻れるか離婚になるかですよね。

無駄金ではなくても大変な出費でしたね😢

ぱぐみさんたちご夫婦は離れて大切さに気がつけたって感じですよね?

子どもがいる状況で嘘ついて飲みやキャバクラって結構許せないことだと思いますが 許せたんですね?😭

• 2月10日