※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

クローン病で妊娠中、レミケードの投与が制限される可能性について不安です。26週までに投与が必要という情報が本当か確認したいです。

クローン病で妊娠しました。

妊娠してからは7週に1回レミケード投与。


23週になってあと2回と聞いていたレミケードを医者の間違いで急にあと1回しか打てないと言われました。


何週までなら打てるのですか?

妊娠前は8週に一回レミケードを打っていたのですが
産まれるまでの四ヶ月レミケード無しで出産しないといけないのは不安です。

医者は簡単に悪くなれば入院して絶食すればいいといいます。


私が聞いたのは26週までにレミケードを済ませないといけないと、国が発表したとやらでした。


本当ですか?

コメント

はなちゃんず

いくつか調べてみたのですが、いろんな意見の資料がありました。個人的にはそれらはどれも確約するものではないので、担当医の方と別のお医者様に意見を聞いてみるのが良いと思います。
どうぞ、ご自愛くださいね。

Emama

はじめまして!私もクローン病患者です!
私は30週までレミケードをしてましたよ^_^
間隔はなるべく回数を増やせるように
多少短くしてもらってました^_^
入院すればいいと言われても
なるべく入院せずに出産まで行きたいですよね!
妊娠してから体調が変化する方もいますし、
まずはレミケード投与後の生活を
気をつけていれば出産まで
体調の安定した生活を送れるかもしれません^_^

あんころ

クローン病で計画妊娠で
出産したものです!

レミケードで治療していますが、
妊娠中は妊娠30週までは
投与出来ます!

30週なるまで辺りで
打ち切りになるかなと思うのですが

あたしは妊娠中はとても体調よく過ごしていたのでレミケを
打ち切りにしてもなにも問題なく
出産まで行きました!

あたしは産後からガタガタ崩れてしまいましたが

ほんとに十人十色なので
出産しても全然体調そのまま良好な人など
いろんな人がいると思いますが

クローン病の主治医や
産婦人科の主治医と
しっかり連携を取りながら
出産に望むのがいいかなと
思います( ・ㅂ・) ̑̑