※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出産体験を共有してください。三人目までの出産経験を詳しく語っています。

みなさんの出産ってどうでしたか?
十人十色でみんな違ってみんな良い❤︎
あの経験で一気にお母さんになれる気がします。産んだ後も色々痛くて大変ですが(´д`;)
良かったら出産話し聞かせてください(´゚∀゚`)

ちなみに私は
1人目…朝5時お腹の違和感で目が覚める。これが陣痛?と思
いながら時間を計り10分おきだったので病院に電話し
て来院。旦那は1度仕事に行くが立会いの為とんぼ返り
最初は余裕だったけど本陣痛が始まりほぼ覚えてない
(笑)痛かったのは覚えているけど力むのに必死で気が
付いたら誕生!私が力を入れるとこを間違ったらしく
頭にこぶを付けて出てきた長男。
10時誕生で陣痛所要時間5時間。

2人目…朝3時目が覚め流。眠れないのでお菓子を食べながら
テレビの録画を見る。トイレ…と思ったけど出ない。
あ、陣痛?と思い病院電話。来院すると子宮が開いて
いたらしくそのまま本陣痛突入。長男を急いで実家に
預けて旦那が立会い誕生。
「ちょうど7時に産まれたら覚えやすいね」と助産師さ
に言われて5分前ぐらいからカウントダウンする余裕ぶ
り。見事7時00分誕生!陣痛所要時間4時間。

3人目…朝2時半目が覚める。リビングで寝落ちしてたので部
屋の電気消したりして寝る用意。布団に入るとお腹痛
い。でもまだ全然余裕。時間を測ると10分ぐらい?病
院に電話すると様見てと言われるが痛みが増してく
る。入院準備をしながら痛さのあまりうずくまる。
電話してするとすぐ来て!と。子ども2人家に置いた
まま〜でも産まれるぅ(;ω;)
長男に産んで来ると言い残して旦那と来院。病院の階
段が登れずかなり時間がかかる。
到着後すぐに分娩台に上がってそのまま点滴され先生
が来るまで産んだらダメーと言われながら無事出産。
5時誕生!陣痛所要時間2時間半。

長々とすみません(=ω=;)

コメント

なーがーさーわー。

一人目は
赤ちゃん大きいから
と言われ予定日より前に入院し促進剤をし出産しました😊
促進剤なかなか効かなくて二日目の15時前に産まれました💓
主人に当たり散らしました…笑
お腹を押しても出てこなくて結果吸引となりました…笑

二人目は
予定日の日に陣痛ぽいのがきてなんかお腹の調子悪い下痢してると予定日なことを忘れてました…笑
夜にクリニックへ行き夜中には産まれるねと言われながらもお昼過ぎに産まれました…笑
所要時間は17時間でした…💓

三人目は
予定日超過5日目に夜長めの散歩をし実家に子供を預けてて子供を迎えに行きそれからいつもは車なのですが歩いて帰り、日付が変わる間際に破水しました…笑
子供はまた実家に逆戻りで早朝陣痛が強くなりそれでもなかなか生まれず病院内を助産師さんと歩き回りそれでもなかなかで、助産師さんに産むまでは帰らないでーと言ってました…笑
結果帰らないでと言われた助産師さんは産まれるまで居てくれ取り上げてくれました😊💓笑
所要時間は18時間でした😊💓

お産って本当十人十色ですよね👶💓

まり

5人目にビックリです!凄いですね!今度はどんな出産になるかドキドキですねヾ(*'∀`*)ノ

なーがーさーわー。

次は四人目です😊💓
ドキドキしながらも
すっごいたのしみです💓