※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

幼稚園の行事が日曜日にありますが、娘は咳が止まらず薬が効いていない状態です。薬を飲み切るまで様子を見るべきか、再通院して登園許可書をもらうべきか悩んでいます。行事を諦めるかもしれません。

幼稚園の行事が日曜日にあります。再通院して登園許可書をもらうべきでしょうか、?

現在咳が止まらず夜間も起きてしまうほどです。
水曜日に発熱し、(インフル、コロナ陰性)で解熱後から痰が絡む咳が続いています。
同時に同じ症状が出ていた息子は完治しましたが、娘には薬が効いている様子がありません。
月曜日に通院、炎症を抑える薬を3日処方され、痰切り鼻汁を出す薬、喘息予防の薬は10日出されて飲みきっていません。
この場合、薬を飲み切るまでは様子を見るべきでしょうか。飲み切っていないのに通院したらお医者さんに怒られるそうで、、

行事を控えている手前どうしたものかと、、
今の状態だと行事は諦めるしかなさそうです😥

コメント

yunon🌏

熱もないなら幼稚園
行かせますよ🙋🏽‍♀️

• mr

mr

日中痰が絡む咳が出ていても行かせますか??
    嗚咽しそうになることもあります。

• 2月9日
  • yunon🌏

yunon🌏

行かせてます😊!

• 2月9日
  • mr

mr

そうなんですね。ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園はどんな感じですか?
うちは、熱がなくても、咳がひどい場合は登園を控えるように言われています😮‍💨
病院は薬を飲み切ってからでないと、現段階で子どもにより強い薬を処方しないと思います。

とりあえずまだあと2日あるので、極力安静にさせて願うしかないと思います😭
やはり咳があると、周りの方は心配になるかもしれないし、いちいちインフルじゃないんです〜、コロナじゃないんです〜とは言ってられないですよね。。。

• mr

mr

うつらない咳と証明さてもらえればって感じでした。
    行事前だからこのような言い方をされたのだと思います。

そうですね、、
    親の私が諦めきれなくて、、
    2日様子見てダメだったら、欠席します。。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

嗚咽するほどの咳なら休ませるしかないですね。
特に生活発表会かな?とかのイベント系は舞台の上で保護者が全体を見ますし、録画されたりもするので、無理して行かせるのは可哀想ですが(練習頑張ったのに)辞めておきます。
症状が変わってきたとかなら再度病院もアリかとは思います。(発熱のみだったけど、咳鼻水に変わったとか)
咳は加湿頑張ったら比較的早く治ると思いますが、結局薬も効いてるのか気いてないのか結局日にち薬だったかな?ってことが多いです。

• mr

mr

音楽発表会でピアニカ吹きます。親の私が諦めきれなくて、こんな投稿してしまってます💦
    発熱から痰が絡む咳に変わってから、咳が良くなっている感じはありません。。

ほんと日にち薬ってこと多いですよね。

2日様子見てダメだったら、諦めて欠席します。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアニカとなると呼吸なしではできないですし、たまに出るくらいまで落ち着かないと厳しそうですね💦
    下の子が咳鼻水長引くタイプなんですが、とりあえず加湿しまくったら咳ましになります!
    少しでもおさまって出れるといいですね!

• 2月9日