※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。最近夜中に起きるようになり、寝かしつけが難しい状況。原因がわからず不安です。

睡眠退行ですか?まだ2ヶ月半なのですが…😣
昨夜から2〜4時間で起きるようになりました…😱
泣き叫ぶことは無いのですが、指チュパチュパしたり手足バタバタさせてるのでしばらく見守ってるのですがそのまま寝る事は無く、グズリ出したら授乳してまた寝ます😅💨

新生児期から夜まとまって寝る子で最近は夜9時前後から朝9時近くまで夜間授乳1回で落ち着いていて、授乳後ベッドに置いたら1人で寝てくれていました。
睡眠時間も決まってきたし、夜間授乳1回ならそろそろ寝床を2階の寝室に移そうと考えていたところでした💦💦

睡眠退行は3〜4ヵ月と聞いていたので、何か他に原因があるならなんとかしてあげたいと思うのですが、特に変わったところは無いです…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からまとまって寝てくれてお利口さんですね♩

個人差がありますから、特に変わった様子もないのであれば睡眠退行少し早くきてしまったのではないでしょうか☺️

我が子は新生児の時は1〜2時間おきに起きて、1ヶ月すぎた頃から少しずつまとまって寝てくれるようになりました。
最近睡眠退行を感じ、寝る時間を早めるなど生活リズムを見直しました🌼

試行錯誤しながら赤ちゃんのペースに合わせて体調や様子を見ながら観察していくのがいいかと思います☺️

• ひ

ありがとうございます😭
    色々やってみたいと思います💦

• 2月9日
はじめてのままり🔰

睡眠退行か日中の刺激が強い日が続いてるのか、、🤔
でもそれくらいで起きるのって割と普通な気がします🥺
特に母乳の子は🥺

• ひ

混合で育ててます!
    睡眠時間的には普通なのですが、今までからするとかなり短いです😣💦💦

• 2月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

急に寝なくなるってあるあるですよね😭
    いつかはまた寝てくれます!頑張って下さい😭

• 2月9日