※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚考えてます。旦那の良いところは、飲みにいかない、仕事からまっす…

離婚考えてます。

旦那の良いところは、飲みにいかない、仕事からまっすぐ家に帰ってくる、お給料は私が管理、そして私の事を愛してくれてます。

悪いところは、子供の面倒を全くみない、休みの日も昼すぎまで寝てる、私の家族が旦那の事を好きじゃない、自分勝手、お給料も多くない、いま住んでるところが地元と違うところで友達に会ったり実家に帰ったりなかなかできない、私の体調が悪くなると怒られる、私はもう旦那の事を愛してないです。

旦那はいつまでも自分が1番可愛いんですよね、
うまくかけないんですけど
自分がよければいいの?と思う行動言動が多いです。

でも子供とこうして一日中一緒に過ごせるのは
旦那が働いてくれているから‥と思って
毎日過ごしています。

離婚してよかった、後悔している、という意見や
アドバイスなどいただきたいです。

コメント

さーや

わたしは離婚してませんが、
わたしも同じように思ってしまうことよくあります

ふと私はあなたの母親ではない!
トカ
もう少し大人になって?
トカ
自分一人の方がラクだし
子育ても楽しめる!と思ってしまうことがあるんですが、
離婚となると
慰謝料、育児費用、親権問題、
なにかと出てくるし、
それはそれで大変ですよ(´;ω;`)

• ゆう

ゆう

そうなんですよね、子供もまだ小さいので離婚となると色々お金の面が大変ですよね‥。
    家事育児で疲れているのに旦那の事まで面倒みきれないし自分の事くらい自分でしてほしい‥。

• 1月11日
BONES

このような愚痴は知り合いやまして親にも言えないのでずーーーっと蓄積されますよね(>_<)
ママリはきっと同じような思いを抱えてる方も理解してる方もたくさん居ると思うので、今回のように少しでも吐き出して少しでもゆうさんが健やかに生活出来ますように!!!!!

shoukichi☆

私は離婚しないですが、なんか似たような旦那なんでコメントしました‼
私の友達、離婚してる人が居ますが生活も苦しい感じのことを周りに言ってて貸してくれとか友達に平気で言う人です。

なので確かに私の旦那も給料が下がりますが、別れてもパパの存在が必要だし可哀想なんで別れずいます。
不満だらけの旦那ではありますが、私が選んだから我慢しなきゃなって感じるときありますよ。

離婚しても養えるお金が私にあれば別れたいけどないから😵

• ゆう

ゆう

周りに迷惑をかけてまで離婚するのは良くないですよね‥。毎日毎日我慢ばかりで最近限界を感じてます😂
    似たような旦那さん結構いるんですね😭
    私ももっと忍耐力をつけたいです(笑)

• 1月11日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

でもゆうさんの気持ちはよく分かるし、悩むのも無理はないと思います。
    旦那って仕事だけやる存在ではないですからね。家庭も大事に考えていくのも役割としてありますからね。
    このアプリでもたくさんいらっしゃるような感じですよ。

忍耐力も大事かもしれないけどゆうさん自身が心配になります。
    だから無理をしないでご両親や友人に相談したりして捌け口を見つけてみてください。

子供さん二人もいらっしゃるんで父の存在が絶対必要だと思いますよ。

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

ご心配ありがとうございます(´;ω;`)💓

実家からは離婚して帰ってきなよと言われています。
    相談もしていないのに、旦那の事をずーっと愚痴愚痴悪く言われるので、そんなの私が1番わかってるよ!でも子供の為に頑張ってるんじゃん!ってまたストレスになるんです😂

すみません、子供は1人です😭
    急いでプロフィール編集してきました(笑)

• 1月11日

shoukichi☆

なるほど‼ご両親も帰ってきなよ的な考えだからなんですね。
    うちも同じような考えでいます(笑)
    けど別れても生活費をまともにくれないと思うんでちょっと考えてるんですよね。

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

離婚って自分だけの事じゃないから難しいですよね‥(´;ω;`)
    何も考えずに結婚した自分は本当に馬鹿だったなーと今更後悔してます。笑

• 1月11日

shoukichi☆

そうなんですよ!まさしく同じです(笑)
    後悔と懺悔の日々です(笑)

ゆうさんはご自分の実家は近いのですか?

• 1月11日
BONES

うちの旦那も同じ感じだし、同じような旦那さんはたくさん居ると思います!
それで離婚となると慰謝料や養育費など離婚後ほぼ貰えず大変苦しい生活になりそうですよね(>_<)
やはり子供の側に居られて少なくても生活させてくれてるなら離婚は子供がもっと大きくなるまで私ならしないです!

• ゆう

ゆう

旦那は本当に自分さえ良ければって人なので慰謝料、養育費などは一切貰えないと思います。
    何歳くらいで離婚するのが子供と自分にとって1番良いんですかね〜(´;ω;`)はぁ

• 1月11日
  • BONES

BONES

私が離婚するなら、やはり離婚してもしばらくやっていけるだけの貯蓄と仕事の確保など出来てからでないと踏み切れないと思います。自分が旦那と居たくないという理由だけで子供にか寂しい、苦しい生活はさせられないです(T^T)

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、貯蓄頑張らないと‥。
    子供は一日中私と二人きりなので実家にいた方が正直寂しくないと思うんです。
    でも父親って存在は子供にとって必要ですよね‥。

• 1月11日
  • BONES

BONES

実家を頼れるならゆうさんの仕事次第で早目に離婚しても良いのかもしれませんね。
    もう少し子供と公園などで遊べたりパパパパ言うようになれば今より父親の実感は出て来て面倒も見てくれるかもしれないですよ!
    ただ、必ずしも両親揃ってるから子供に良いとは思わないので、ゆうさんの決心など次第ではないでしょうか!

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

お話し聞いてくれてありがとうございます(´;ω;`) 吐き出したら少しすっきりしました‥。やはり離婚は簡単に出来る事じゃないですよね、改めて思いました。

• 1月11日
あーか

その理由でとなると慰謝料はないに近いと思うし、稼ぎが多くないとなると養育費も期待できないので、ゆうさんがお子さん抱えてシングルでどれだけ稼げるかが重要になると思いますよ!
旦那さんも協力的ではないとはいえ、給料渡したりしてますし、どちらかというとゆうさん側の理由(愛してない、地元じゃないのがいや、家族が好きじゃないなど)の方が大きいのでo(>_<*)o
結構こういう旦那さん多いと思いますo(>_<*)o
飲みに行かない、帰ってくる、給料渡す、愛してくれるところもあるのでママリで離婚の話されてる方見てるとマシな方かなーとも思います(´・ω・`;)

• ゆう

ゆう

うまくかけないんですけど、旦那は私の事を全く褒めたりしてくれないんです。
    どんだけ家事育児を頑張っても当たり前、でも体調が悪くて横になったりすると愚痴愚痴文句だけは沢山言われます。

暴力を振るわれたり、浮気されたりしている訳じゃないし、私の我慢が足りないって分かってるんですが、毎日毎日しんどくなってしまって‥
    弱くて本当自分が嫌になります。

• 1月11日
yuyi

私も同じように思うことあります…
日中子供と二人でいると
なんでこの人と結婚したんだろうって
考えることばっかりだし、
子供がいなかったら離婚してるかもって考えます…
でもやっぱり子供にはパパが必要かなって
思って頑張ってます😭

入籍前日に、元カレから
「結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如」
ってLINEがきたことを、
なんてことを言う人なんだ!って
当時は怒っていたけど
今はその言葉を噛み締めているところです(笑)

• ゆう

ゆう

子供がいなかったら完全に離婚してます😂

そうですよね、パパは1人ですもんね。

元彼さんの言葉がww
    座布団1枚!って感じです😂笑

• 1月11日
シャチ🐋

うーん…
ゆうさんの内容だけ読むと、ゆうさんも自分勝手な気がします。
特に嫁ぎ先が遠方で友達に会えないや給料が多くないあたりは。。
でもゆうさんが旦那様に愛がないならそれが1番致命的な気もします。
赤の他人が同じ屋根の下で生活をともにするんですもの。お互いマイナスな部分もあるからこそ成り立つんじゃないのかなと思います。

• ゆう

ゆう

私も自分勝手ですよね(´;ω;`)
    子供と二人きりで誰も助けてくれない状況に疲れてしまって‥
    旦那は文句だけは沢山言ってきますが、褒めたり手伝ったりは全くしてくれず、この間子供と私が胃腸炎になった時も子供の玩具が散らかっていると怒られて‥途中何度もトイレに駆け込んで掃除しながら自分ってなんなんだろーなーなんて考えて悲しくなってきて。
    こんな時実家が近かったら少しは休めたんだろうなーなんて😂

甘えた考えですみません‥

• 1月11日
まし

ん???
愛してくれてるのなら、話せばわかってもらえまけんか???
素直にゆうさんの気持ち話せてますか?

• ゆう

ゆう

愛してくれてはいますが、旦那は自分が1番なんです。。

• 1月12日
  • まし

まし

こどもなんですね。
    自分が良ければそれでいいの?って聞いた事ありますか?

私は、妻の幸せが家族の幸せだと思っています。

自分が一番の考えのままでもいいし、暮らしていけないことはないけど、そのままでは私は悲しい寂しい辛いって話してみてはどうでしょう?
    その上で、具体的にどうして欲しいのか話すといいかな、と思います。

このまま和解できなければ、もう諦めてただのATMになってしまう事もあると思います…

• 1月13日
ぐでたま

お互い様とまではいかないけど普通にあるあるな旦那さんだと思いますよ。

うちは仕事が忙しいので全く家事子育て手伝ってもらえませんし、転勤などで地元に帰って友達と会うのも大型連休ぐらいでしたよ。

嫁いだのか、転勤なのか分かりませんが今のところでも友達は作れますよね?
作る努力してますか?

自分の両親が旦那さんを嫌いでも関係ありますか?実家が好きな人は関係あるかもしれませんが今ある家庭は旦那さんとお子さんですよね?
それが原因で離婚は難しいと思います。

稼ぎ少ないのも自分が働いてなんとかすることもできますよ。
昼まで寝てるのはたまには寝させてあげて次の休みはお出かけなど決めたらどうですか?

お互いの思いやりが必要ではないですか?

なおちゃん

すみません、率直に
そんな理由で?と思いました。。

子供の世話しないは、
きっとまだ赤ちゃんへの接し方に
試行錯誤中なのでは?
うちの主人もやっと世話という
世話を仕出したのは喋りだしたり
コミュニケーションとれてからですよ!

給料が少ないもそれは致し方ないし
嫁いでる分地元に頻繁に帰って
家のことしないで子供の面倒みろとか
なってきたりされるの
ご主人も嫌なんじゃないですか?
休みの日は寝たいのは
私も働いてるので死ぬほどわかるし
旦那さんの悪いところないように
思えるのですが、、

逆にゆうさんが、
旦那さんを愛していないからというのであれば
ゆうさんが慰謝料とられるかもしれませんね。

• ゆう

ゆう

働いていたら他は何もせず寝ていても良いんですか?だったら私は主婦だからお金を稼いでないから休日がないのは当たり前なんですかね‥。
    休日寝ていたいのは誰でも同じではないでしょうか?

• 1月12日