※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

友達との価値観の違いで疎遠になった経験はありますか?急な予定変更や不満が続いて、会うのをやめた経験はありますか?

独身の友達とだんだん価値観?合わなくなって、疎遠になった人いますか?🥲

めっちゃ仲良い友達なんですけど、遊ぶ約束してて
日にちだけ1ヶ月前くらいに決まってたんですが
こないだ急に「午前中ネイル行くからお店13時に予約したよー!」ってきて
友達の近くの駅で、私1時間くらいかかるとこで🤣
旦那に子供見てもらうから長居もできないし、
ほんとはもっと早い時間がよかったけど
良かれと思って予約してくれたから言えないなぁ〜😂

こういうことが結構あって、正直モヤモヤしちゃいました🥹
こういう感じで会うのやめたりした人います??😵😵

コメント

初めてのママリ

もうちょっと早い時間がよかったな〜保育園の迎えあるのに…って思うことはたまにあるので、私の方が何時くらいでいい?って先に言います!大体ランチの予定たてて11:00からでいい?!みたいな感じで!
会うのはやめてないです!

  • ri

    ri

    なんもなかったら早い時間にしてもらったんですけど、ネイル行くなら無理だよなーって🫠
    次から早い時間で言ってみます🙏😂

    • 2月8日
ままり

子供いると午前中から活動するけど独身だとあんまりその感覚ないですよね😅
13時からだと少ししか一緒にいれないかも、ごめんね💦って言っちゃいます笑

  • ri

    ri

    たしかになかったかもです🤣
    言ってみようかな🤔

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

約束するときに、子供の用事とかがあるから○時が助かる!とこちら側から言わないと、独身で子どもがいない人は時間感覚がわからないと思います💦😂
もう少し話し合いをすれば解決できる問題だと思いますよ💡
それで気まずくなってしまう関係ならそれまでだと思いますが…

  • ri

    ri

    ほんとに人によりますよね!
    これは一例で、他にも色々あって😂
    遅刻魔だったり、遊ぶ前日に酔っ払って携帯なくしたり、、
    独身の時は気にならなかったことが、やっぱり生活が違うなぁって思ってしまうことが多くて😵

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

会うのやめたりはしないですが、時間が合わないとだんだん疎遠にはなりますね😅

同じように仲良い友達から午前中にネイル行きたいから会うの午後イチでいい?って言われたことありますが、子どもの昼寝とか迎えとかあるから午前中から会えないと厳しいかもと返事して、結局ネイル優先されて私のとの予定はキャンセルになったりしました😂

  • ri

    ri

    ええー😱😱
    そんなにネイル予約取りにくかったんですかねえ…🥹笑
    やっぱり疎遠になることもあるんですね🥲

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

価値観合わないのはあたりまえですよー。
ただそういうので関係きってたらさみしいなとおもいます

  • ri

    ri

    これは一例で、他にも色々あるんですよねー😔😔
    さみしいけど、もやもやしながら付き合うのも相手にも悪いかな?と思います!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じことありました😱
イライラして、フェードアウトしました💦
お気持ちわかります。

  • ri

    ri

    そうなんですねーーー😢😢
    結局この日、30分遅刻されました😂😂
    大人になると付き合う人も変わりますねえ🥹

    • 2月14日