※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長後、4月入園が確定。5月復帰時の手当はもらえるかは、3月支給日次第です。

こんばんは!
育休手当てについてなんですが、育休が3月に終わる予定が入園できず育休延長をしました。

役所に空き状況や順番を聞いた所
4月入園が99%確定みたいで4月入園をします。
慣らし保育等をし5月に復帰する場合4月5月分は育休手当ては貰えますか?

次の支給日が3月に入る予定です。

コメント

うー

3月入園ができなかったという不承諾通知を会社に提出して、手当の延長をして貰えば入園してからも復帰までの分は手当出ますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3月入園できなかった通知は会社に提出し、必要書類も出してます😄
    復帰までだと5月17日に復帰だと5月分は日割りになるんですか?

• 2月8日
  • うー

うー

最後の分は日割りになります

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園が決まったら慣らし保育開始から手当て切られると思ってたので💦

• 2月8日
  • うー

うー

自治体によってはそういうところもあると聞いたことがあります🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    役所からは翌日の17日までに復帰して下さい!って言われ育休手当ての事は説明されなかったので💦

• 2月9日
  • うー

うー

役所にそう言われたなら大丈夫だと思います⭐️

うちの職場は最後数日間の分を日割りで申請できるのを忘れていたことがあったので、会社にも出ますよね?と確認しておくといいかもです😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    会社に確認してみます🥹忘れてた場合は言えば貰えますか?💦質問ばかりですいません💦
    なんせ、会社が超絶ブラックなので待機になって延長申し込みした時も嫌味を言われたりしたので😭😭

• 2月9日
  • うー

うー

私の場合は期限過ぎる前にたまたまそんな話になってあっ忘れてた!!って感じだったので特に問題なかったのですが、たしか期限すぎても申請可能だったような気がします🤔
    でもなるべく申請期限が過ぎる前には確認しておいた方がいいと思います!!

• 2月9日
課金ちゃん

自治体によって、入園からいつまでに復職しないと退園とかって決まりがあると思うので、それだけ気をつけて下さい😊

うちの自治体では、「入園翌月の1日までに復帰」と決まりがあったので、4月入園して5/1に復帰しました!

4月分の育休手当はもらえました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    役所からは翌日の17日までに復帰して下さい!って言われ育休手当ての事は説明されなかったので💦

• 2月9日