※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との約束をキャンセルする理由について相談です。主人が痔で出血し、手術が決まったため悩んでいます。正直に話すべきか、他の病気の可能性もあるため気を遣いたくないと悩んでいます。どう断るか考えています。

友人達と集まる約束をしていますが、
やっぱり行かないでいようかと思います。


あまり人に言えない話ですが、
主人が痔です
しかし、先日出血があり、いつもよりすごい出血だったらしく、他の病気の可能性もあるので病院にいきました
しかも隣の県に良い先生がいるということで、
隣の県までいきました
先生の見立てでは、やはり痔で出血したみたいです
2週間後に手術というには大げさですが施術して除去することになりました

一瞬がんかと思い焦りました

しかし、血液検査もしてその結果が施術のときわかります

友人達との約束はまだ日程確定してませんがそのあたりです


おそらく主人たいしたことないとおもいますが、
今回友人達とのあつまり私はキャンセルしようかなと思いますが、
なんて言って断るのが良いでしょうか?


主人が痔で、、
と正直に言った方が良いのか?
主人がかわいそうかなと思ったり、
他の病気かもしれない可能性もまだあるし、
あまり詳しく話して友人に気を遣われるのも嫌だし。
具合いが悪くてー
なんて言おうかと思いましたがドタキャンも苦しいし、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が良くない でいいかと

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ご友人との関係性にもよりますが
正直に言うのもいいと思いますし
オブラートに包んで
ちょっと主人があることで手術予定で…。集まる日あたりに色々結果が分かるからせっかくの集まり楽しみだけど、私の気持ちがソワソワしちゃうから今回はごめんね💦みたいに言うとかですかね?🤔(この場合は結果がわかり次第ご友人達に言えるところまで言う必要はあると思いますが🙌)

どうでもいい関係の人なら
ドタキャンしますけど(笑)
そういう関係の方ではなさそうですもんね☺️✨

はじめてのママリ🔰

旦那の体調が良くなくて多分大したことないんだけど心配だから今回はやめておくね〜…とかですかね🤔

はじめてのママリ

痔で、、はちょっと😅
反応に困りますね。
体調が悪く病院に付き添うので、とお断りしたらどうですか?

ママリ🔰

私の友人ははっきり言われましたよ。
「旦那の痔がひどくなって手術することになって、ちょうど日程が近くてバタバタするから、ごめんね」と。

痔ならこちらもそこまで深追いしないし、「その後ご主人どう?」とか聞いたりもしないです。
曖昧にされると「来たくないのかな?」って思っちゃいますし、「病気で」と言われると心配になりますし…
伝え方が難しいですよね。

ままり

「大したことないと思うんだけど旦那がちょっとした手術することになって、日程がそのあたりだから今回は参加できなくなっちゃった💦また落ち着いたら次は絶対行かせてね。」と言います☺️