※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良や夏休みのことを考え、融通の利く職場を探しています。夜の時間帯で働くことも考えています。

お子さんが幼稚園に通われていて働いてるママさんどんなお仕事されてますか?
融通きく職場なんて行かないとわからないですよね🥲

今すぐ働きたいのですが子供の体調不良による呼び出しや夏休みなどを考えると仕事探しにくいなーと悩んでます😅
体調不良は仕方ないとはいえ数日休むのも申し訳ない気持ちもあるしそもそも昔から休む電話するのも苦手です..笑

夏休みとかのことを考えるといっそのこと夜の時間帯働こうかなとも思ったり。。



コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店でなおかつシフト制
パートさんが理解ある方なので代わってもらったりしてます!

かた子

こども園に1号の幼稚園枠で通園しています。
仕事は、1号お迎えの時間に間に合うパートです。
長期休みは預かり使って仕事に行っています。
お金はかかるけど、やはり休めないので…。

体調不良の場合は仕方ないかとは思いますが、少し怪しい兆しがあったらすぐに病院に行き、体調回復に努めるようにはしています。

けー

事務のパートをしています。
まだ始めたばかりですが、
長期休みは新2号申請で預かりを利用します。
周りだともちろんフルで働いてる方もいますがそういう方は基本親のサポート付きなので、
軽作業系のパートか開業してる人が多いです。
あとはエステ的なマッサージとか、夜のスーパーのレジ打ちとかですね。

deleted user

倉庫での軽作業してます!

姉妹で交互に体調崩して
ほぼ1ヶ月行けなかったりしたこともありますが、
理解ある会社なので続けてれます🥲