※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万貯金がある場合、車を現金で買うかローンで買うか悩んでいます。利子はかかりますが...。

例えば300万貯金があります。車が300万します、皆さんなら貯金がなくなっても現金で買いますか?それとも現金は置いといてローンを組みますか?もちろん利子はかかりますが....
全て例え話なので批判的な意見はいらないです!

コメント

🫶🏻

ローン組む一択です☺️

はじめてのママリ🔰

100万くらい手元に残したいので200万現金、100万ローンで!

初めてのママリ🔰

迷いますね〜
できれば貯金なくなるのは嫌なので買う予定の金額より貯まったら買いますがどうしても今必要なのであればローンは組まずに現金で買います

はじめてのママリ🔰

車は新車ですか?中古ですか?
貯金がなくなるのは困るのでローンですかね😅頭金0でローン組む場合と100万出して残りはローンのパターンで見積もり出してもらって考えると思います!

今現在、月にいくら貯金できてるかによりますが…半分頭金で払って半分は置いおきますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は利子がかかるのが嫌なので現金で買います。
ただ、貯金が0になるのも嫌なので、車の値段を下げるか、数ヶ月ずらしていくらか貯金を残したいですが…

はし

ローンにしますがもう少し安い車にして早くローン返済しますそして貯金増やします。

はじめてのママリ🔰

一括で買いたい気もするけど、迷いますね😭💦

でも何があるか分からないので200万頭金にして、100万は残すかもしれないです!!心配性なんで😵

ママリ

手元が0になるのは絶対に避けます。
でも、100万円くらい残るなら一括がいいですけどね。。。

ですので、今回のご回答なら、
200万円頭金の100万円ローンですね。

ままりな

普段から黒字で年間300くらい貯金できるのならば、全額払うかもですが、そうじゃなければ一部頭金出してローン組みますかね😅

はじめてのママリ🔰

ローンは嫌ですが、貯金0になるのも怖いので100万ローンかな。それか分割で払いたいです。

ままりん

手元に残らないのは嫌なので200万頭金で100万ローンにすると思います😊

うないも

貯金0は不安なので、ローンにします💦
頭金100万円か150万円でローン組んで早めに返済できそうなら途中で一括返済します。

はじめてのママリ

ローン一択です!
残クレとかもあるので!!