※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の不安や体調不良で変な夢が続き、個人情報漏洩や家の安全への不安が増しています。これはホルモンバランスやストレスの影響でしょうか。

出産後、なぜだか不安感が強くなるのは、ひとりめもふたりめも同じだったのですが、それにプラスして、最近体調が悪い日が続き、夜の眠りも浅いからか、変な夢ばかり見ます。
昨日も、絶体絶命で、凶悪犯罪者に大きなビルの中に閉じ込められて、もう死ぬしか運命がないみたいな夢を見ました。
その凶悪犯罪者の気に食わないことをした人を広いビルの中の昼間でも真っ暗なとても狭い部屋に閉じ込める手伝いをさせられたと言う場面もありました。
おそらく今、現実で副鼻腔炎と乳腺炎を併発していて、その上去年12月にかかったコロナの後遺症で咳が止まらないと言うのもあって、体調が悪いから余計に変な夢を見るんだと思います。
そうじゃなくても、最近個人情報の流出とか、それを悪用した強盗事件などが起きていて、自分の個人情報、家族の個人情報はどうやっても持ったらいいんだろう、いつ自分がどんな被害に会うんだろうと思うと、それだけでも不安です。
寝室で寝ていても夜中の授乳で起きてそれから眠れなくなったりすると、今変な人たちが家に入ってきたらどうしようとか家を特定されて殺されたらなんて思うと、本当に怖くてトイレに行きたくても行けない時もあります。
この間、家の中の点検と言って下請け外車だと言う人が来て点検を受けました。
事前にちゃんと葉書も来ていたので、ちゃんとした人たちだと思うのですが、そういう人たちが家の中に盗聴器を仕掛けたり、家の中の間取りを把握して悪い人たちにその情報を売ったりしてるんじゃないかと思うと不安で。
考えすぎなのかもしれませんが、最近ではそんなこと絶対にありえないよと言えない世の中になってきているので、本当に毎日不安で仕方がありません。
ネットショッピングもどんどん便利になってきていますが、通常の買い物でも何でもとにかく個人情報がちゃんと守られているのか、どうやって自分の身を守ればいいのかと考えるととても不安です。
やはりこれは出産後のホルモンバランスや体調不良で余計にそう思ってしまうのでしょうか。
皆さんもそんなふうに考えたり、変な夢を見たりすることってありますか?
昨日見た夢がもしかして予知夢なんじゃないか、そんなことになったら耐えられないと思うだけで胸が痛いです。

コメント

たろうちゃん

体調悪かったり心配事あったりして、夢見が悪いって普通にあることだと思います🙄
で、夢見が悪かったから余計不安になってしまうループですかね😂

とりあえず、できることは、体調が良くするとか、ストレッチするとか、楽しいことするとかですかね🤔

あと、盗聴器?カメラ?どっちか忘れましたが、手軽な方法で仕掛けられてないか探せた気がします。やり方検索して、みてもいいかもですね。