※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居を続行したいです私は重度発達障害で子供が三人います半年前…

旦那と別居を続行したいです
私は重度発達障害で子供が三人います
半年前から旦那と近距離で別居しています
別居の理由は私が健常者の旦那に合わせることがしんどくなったからです
過去にも何度も私が子供を連れて家出をし、それが危ないとうことで旦那が近くのアパートにいえを借りて別居することになりました
正直すべて自分のペースで家事育児仕事ができてめちゃくちゃ快適です
でも旦那は一緒に住みたい、話し合いたいと言ってきます
旦那がいると私は普段できることが何もできず、常に旦那に気を遣ってしまって疲れます
そもそも特性上、私は言葉を組み立てることが苦手で話し合いなんて出来ません
なので今までも話し合いたい→言葉がそもそも理解できないので話し合いにならない→私が我慢する→耐えられなくなって家出
を繰り返していてやっと楽になれたのに一緒に住むなんて無理です
どうすれば別居のまま受け入れてくれますか?
ちなみに子供たちは好きなときに旦那の家に行って帰ってきます
送迎や行事などは旦那がやってくれてるし休日は一緒にご飯も食べます
関係が別居の方が良好なのでこのまま続けたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚ではダメなんでしょうか?
別居を続けるのはママリさんにはメリットがあっても、旦那さんには一切メリットがないように感じました。
ママリさんだけがいいとこどりしてるというか…

旦那さんが納得できない以上、このまま一緒に暮らせないのに別居婚で旦那さんを縛り続けるのは可哀想だと思います。
離婚すればママリさんも旦那さんも自由に新たな人生を歩めますよね。
養育費はきちんともらって、お子さんは今まで通り旦那さんの元に自由に行けるようにしたらいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚しても良くて伝えてるんですけど旦那は嫌だと言ってます
    ほんとに旦那にとってメリット0なのになぜ耐えれるんでしょうね🤔

• 2月8日
モモヨ

言葉を組み立てることが苦手と書かれてますが、とても理解しやすい文章でした😳口頭での話し合いではなく、手紙で思いを伝え続けることはできないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もラインで伝えていますが、旦那は話し合いたいと言ってくるので疲れます🥺

• 2月9日
ゆず

もしかして前に私の投稿にコメント下さったママさんですか?
旦那が軽度知的障害、ADHDがあり今は寮に住んでるみたいですが直接行ってもいいと思いますかー?ってやつです😊