※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
妊娠・出産

妊娠中のサプリメント摂取について、子育てや疲労からサプリを始めたが、家族から理解されず悩んでいます。自分の体へのケア方法は個人によって異なると思うのに、なぜ理解されないのか考えています。

妊娠中のサプリメント摂取。



3人目を妊娠してから、
家事と1歳&2歳の子供たちの育児で蓄積してしまった疲労、体調不良、栄養不足、口内炎などの口腔トラブルが著しく、初めてサプリメントのお世話になっています。


先ほど母に

そんな薬づけの体に、自分のためだけにそんなものにお金使って😡
もっと違うことに、子供たちのために考えたりお金使って使えないの😡
自分の時はそんなものなかったし使わなかったし、栄養ドリンク位で十分だよ😡

と小言を言われました。


私も昔からサプリメントには抵抗がある方でしたが、疲労や、子育てが目まぐるしく多忙でまともに食事が取れなかったり、最悪歯が栄養不足でかけてしまったので、藁にもすがる思いで今回の妊娠を機にサプリメントを使っています💊


ものに対する価値観は人それぞれなのに、なぜそこまでボロクソに言われないといけないのかな…
子育ては体が資本。メンテナンスの仕方も一人ひとりちがっていいと思うのに。

時間も体力にもゆとりが有れば、食事をきちんとつくって毎食たべるさ。
それが一番いいのは分かっているよ…

コメント

ころり

いいと思いますよサプリ╰(*´︶`*)╯DHCとかお手頃のものもありますし、やはり食事からだけだと不足しますしね😂
ママの元気が一番!ということでお母様の意見は右へ流しちゃいましょう(*´꒳`*)笑

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    食事だけだといつも納豆ごはんか鍋で終わってました💦
    野菜ジュースも飲みすぎはいけませんしね💦
    その時代で、自分に合ったやり方でいいと思いますが😭
    私も流せず反抗するからダメなんですよね…反省💦

    • 1月11日