※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親の忙しさや起床・就寝時間について相談です。友人が朝5時に起きて夕食の支度をし、子供と同じ時間に寝ることに驚きを感じています。

母親って毎日忙しいのが当たり前ですか?
皆さん何時起床で何時就寝ですか??
親友が朝5時に起きて夕ご飯の支度をしておくと言っていました。衝撃です。朝早起きすぎだしどんなメンタル?!と驚きます。夜は子供達と同じ9時に寝るそうです。素晴らしすぎます…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は6時半、寝るのは0時前です!
私も仕事のない土日は朝に夜ご飯まで作ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0時に寝て6時半起きは睡眠足りない感ないですか??眠た過ぎてアラームなっても自分との戦いに負けますw

    やっぱりやる人は朝からやっちゃうんですね!固定概念がひっくり返りました!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いです!
    ただ夜も夫婦の時間として設けてるのでどれだけ早くても23時すぎるという😂
    どうしても!って日は22時半とかに寝させてもらってます!笑

    娘2人なんですが夕方あたりからぐずられること多いので家事は朝に全部済ますようにしてます😂あとはだらけたくて✊笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方はお腹減ったやらなんやら文句言い出しますよねw
    結局朝全部やるのが正解なんですよね!わかってはいるけどー…🥹

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がスムーズにいきやすい!自分のために!って感じですけどね😂
    16時とかにお腹すいたーとか叫ばれたときめちゃくちゃややこしくなるのをなん度も経験しててそうなりました😂
    土日ワンオペなので余計に効率求めて生きてってます。笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は7時起床9時に子どもと一緒に就寝ですね😂
ご友人は朝に早起きして全部終わらせることで日中のやることを減らしてるorその分日中でやれることを増やしてるってことですかね✨

私は上記リズムで日中も手抜きして過ごしてますけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時に就寝羨ましいです!
    朝全部やれば9時就寝も夢じゃないかもですね!自分に勝ちます!

    • 2月9日
ママリ

6時起床、22時〜23時に就寝です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たくないですか?😭

    • 2月9日
ママり

7:30起床で22:00に就寝です😌
専業主婦なのでそんな忙しくないです(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も専業主婦のままがいいです😭

    • 2月9日
みぃママ

5時起床、23時就寝ですね。
朝はお弁当作ります。
6時半にみんな起こすので、それまでにできる事を終わらせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時は眠たい😭
    朝からテキパキで凄いです!
    かっこよすぎです!

    • 2月9日
いち

7時起床 
9時子供と就寝 

現状を維持するのみで 
それ以上の家事を自分に求めません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時就寝だと気持ちよく起きれそうですね!
    私も現状維持です!w

    • 2月9日
はる

21〜22時に寝るので5時頃自然と目覚めます!布団でスマホ見て6時前に布団から出ます!夕飯の支度は帰ってからしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら7時までぐっすり寝れそう!5時に起きるのがなんだかかっよく思えて憧れます🥺
    夕飯は夕飯前に作りますよね!

    • 2月9日
  • はる

    はる

    目が覚めるんですよねー🤣
    目覚めたらお腹も減るしおしっこも行きたくなるしもう寝れません笑
    夜更かししたら次の日しんどいので夜更かしは大晦日と元旦だけと決めてます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その体内サイクル羨ましい😵‍💫
    旦那さんとの休日前夜などは夜更かししたりしないですか??
    私は毎週夜更かしで朝後悔してますw
    私も夜更かしは大晦日と元旦だけにします!!

    • 2月9日
  • はる

    はる

    特に決めてはなくてお互い寝付けないときはイチャイチャします笑
    2人とも寝付けないーって日以外は早く寝るから早く目覚めてイチャイチャも朝することが多いです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らぶらぶでそれもまた羨ましいです!🥹❤️
    早起きは心も身体も元気になれそうですね!はるさんを見習って徐々に起きる時間早めていこうと思います!🙋‍♀️

    • 2月9日
ママリ

私の親友も朝5時半起きで21時半には就寝と言っていて衝撃でした!

私は朝7時半起きだし夜はアマプラ観たりするので1時とかまで起きてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衝撃ですよねw
    でも割とそ言う人いっぱいいるようです!憧れます😭
    1時就寝は罪悪感ないですか?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    罪悪感全くないです〜😌

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1時まで起きてたら10時起きとか当たり前で休日も無駄にしてました😱1時就寝でも七時半起床という意志の強さ…見習います🥹

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    眠いですよね😂💦
    娘に起こされて無理矢理起きてます🫥
    早く寝ればいいのに自由時間が楽しくて早寝は考えられないです😭

    • 2月9日
deleted user

娘と一緒に7:45に起きて、20:30に寝ます。
20:30以降は自由時間で、家事はしません。

シングルなのでもちろんワンオペですが、忙しくはないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    家事子育てテキパキ要領がいいだと思います💦要領悪いので家事のやり方学びたいです😭

    • 2月9日
なあ

わたしその親友と同じです😂

5時半に起きてメイクして着替えて家事して朝8時には1日の最低限の家事終わってて…20時には布団の中です❗夕飯も朝ごはんの時間に作り終えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要領良くテキパキ終わらせてさっさと寝る!夕ご飯は出来立てを食べたくはなりませんか?旦那が出来立てを食べたい派で…

    • 2月9日
はじめてのママリ

7時半起床、2〜4時就
専業主婦なので毎日暇してます🤣
子供が幼稚園行く9時半までに家事全て終わらせるので
午後は子供とお昼寝してぐーたらしてます笑
夕飯の下ごしらえは朝か昼に終わらせてます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!2時間で洗濯食器洗い夕ご飯やってるんですか?!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7時半起床ですが
    自分の身支度(メイク、ヘアアレンジ、着替え)
    朝ごはん
    洗濯
    掃除
    お昼の仕込みor作る
    夜の仕込み
    9時半まで3時間もあるので終わります😌

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごい😱
    自分の身支度だけで1時間👊
    もー根掘り葉掘り聞きたい!!w
    掃除まで…
    夜ご飯も前日には決まってると言う事ですもんね!
    買い物のペースはどのくらいですか?
    賢くて仕事もできる方なんだろうな〜😳

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の身支度がMAX15分なので🤣
    掃除も普段から掃除する癖あって…
    なので掃除機くらいで済むんです😂
    トイレも使う度まめピカで拭いたり
    洗面所も使う度にサッと綺麗にしたり…
    お風呂も掃除してからでるので🥹
    夜ご飯は材料みて朝決めることが多いです!
    足りない食材をその都度買いに行ってるので、買い物の頻度は高いです💦
    冷蔵庫も単身用の小さいやつなので買い溜めできません笑

    • 2月9日
🧁ちろる🧁

4時半起床、8時半に寝室です!
もう寝ます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はや!朝に自分時間を作ってる感じですか?早起きは三文の徳ですもんね!✨

    • 2月9日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    旦那のお弁当、夜ご飯の準備、犬の世話ですね💦
    末っ子が小さいので昼間になかなか出来なくて💦
    子供がいない時間、音楽聞いたりしたいですし😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか改めて私は自分に甘いんだなと感じます…🙄
    4時半早いけど寝るのも早いからしっかり8時間睡眠ですもんね…😳
    いつから4時半起床なんですか?
    子供が出来てから4時半起きが効率が良いと感じたからですか?😳

    • 2月9日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    第一子1歳になったときは働いてまして、自分のお弁当もあって夜ご飯も朝やらないと保育園迎えに行ってからじゃ18時過ぎから作ることになるので
    4時半起きになりました💦
    今は専業なんですけどその習慣ですね💦
    昼間は末っ子と遊んだりしたくて、、、
    上の子のとき1歳とか保育園だったのであまり記憶になくて
    そこ後悔してるので💦

    • 2月9日