※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お股がかゆくて2週間以上続き、処方されたクリームが効果なし。かゆみが辛く、治療法を知りたいです。

お股がかゆくて仕方ありません。
ナプキンを長くつけていた影響から、お股がかぶれて真っ赤になってしまいました。
産婦人科の診察でカンジダではなかったのですが、かゆみが2週間以上続いています。
処方されたクリームを塗っても数時間程度しか収まらず、かいてはいけないと思いつつもかゆすぎてかいてしまいます。
一生治らないのでは、、と思い、辛いです。
同じような経験をした方、どのくらいで治ったか、また処方されたクリームを塗る以外で対処したことがあれば教えてほしいです😭

コメント

ママリ

痒いのはストレスですね😱
クリームを塗るか、もしくは抗生剤なども処方してもらうと安心かもしれません…!
ショーツなども、なるべく刺激の少ないものに変える方が良いかもしれません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやばいです😭
    実はまだ不正出血が止まっておらず、ナプキンつけっぱなしです😣
    出血が止まり次第いいショーツにしてみます🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生理の量が多く生理は夜用しか使わないので夏場は蒸れて赤くただれ、かゆく歩くだけで痛くて大変です🥺
生理おわったら抗生物質のクリームぬり寝る時だけノーパンで😂2日で治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに歩くだけできついですよね💦
    ノーパンのときって、ズボンはそのまま履きますか?🥺
    試してみたいです、、!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月まえただれてホント激痛でした😩!!
    寝る時なんでゆるっとしたズボンだけ履いてます🙆‍♀️
    辛いですよね、早く治りますように!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってよかったです、本当にお疲れ様でした😭✨
    なるほど!まだ不正出血が不安なので、完全に止まり次第やってみようと思います😳
    ありがとうございます!

• 1時間前
いおりん

めちゃくちゃ辛いですよね!分かります!それ薬塗っても結構続くから永遠に感じて本当に絶望しますよね。
私は1人目の産後1年くらいでとんでもない痒みがどんな薬を塗っても治らず一晩中書いて血だらけになりました!2週間くらいでいきなり治りました。その後も2回地獄がありましたが、やはり2週間くらいで治りましたね。いつか終わりが来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにかゆすぎてやばいですよね😭
    ほんとですか!!今がちょうど2週間を過ぎた辺りなので、もうすぐ治るのかもです🥺
    ちょっと希望見えてきました、ありがとうございます🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオン(別の病院に行ってみる)をオススメします!

私の経験談になるのですが、産後体力が落ちてる時期に股のかゆみが収まらず辛い思いをしました。すぐに婦人科に行きましたが、カンジダとクラミジア(だったかな?)を誤診され、間違った薬を処方されたせいで数週間苦しみました…😭治らないので別の婦人科に行くと、正しい診断をしてもらえて、処方された薬ですぐ治りました!

なので、試しに別の病院に行ってみるのもアリだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心身共に大変な時期に誤診されたんですね、、🥲
    相当大変だったと思います😭
    おりものの検査で菌は見つからなかったとお医者さんからは言われましたが、誤診の可能性もありますね🥲
    治らなかったら他を受診してみます、ありがとうございます!

• 1時間前
たぬき

私も経験あります😭😭
めちゃくちゃ自己責任ですが辛すぎてステロイド塗ったら翌朝治ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドで治るんですか!?🥺
    一日で治るの凄いです、ナイス自己判断でしたね👏
    残念なことに今塗れそうなステロイドがなかったので、治らなかったら買ってみます🥺

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

治りました🥺
    もうほんっとに痒くて痒くて…悪化しても痒いのは同じやーーーと思い塗りました🫢
    さすがはステロイドですが、なかなかのリスクもあると思います💦

• 1時間前