※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、夜中に起きることがあります。昼寝のタイミングや夕寝について悩んでいるようです。夕方以降の昼寝は夜の睡眠に影響する可能性があるので、控えることを検討しています。

生後4ヶ月になったばかりなんですが、まだ好きなだけ寝かせてるってママさんいますか??起床と就寝時間以外で。

基本的に18時過ぎお風呂→寝室にて18時半頃ミルクあげて寝かせて、最後自分が寝るタイミングで23時半頃寝てるとこにミルクあげて自分も一緒に寝てます。
最近夜中なのか朝方なのか何時かはわかりませんがフガフガ起きます。おしゃぶりあげると寝ますが。。
睡眠退行なのか、18時前まで寝かせちゃってる時もあるからそれでなのか、、
いつから15時以降の昼寝?は夜に響くんでしょう??
夕寝ってもうさせない方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近まで寝るだけ寝かせてましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るだけ寝かせても夜には響きませんでしたか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに響かずでした🤔
    寝室=夜寝る場所
    って事がしっかりわかってるので
    寝室行けば寝てます🤔
    たまーに寝ない、覚醒してる、
    って日もあるけど
    1ヶ月に2回あるか無いかぐらいで
    リビング戻って
    30〜1時間ぐらい遊ばせて
    寝室戻れば寝てます🤔🙆‍♀️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口さんですね😭✨

    うちもまだおしゃぶりで寝るぐらいですし、とりあえず好きなだけ寝かせておきます☺️

    • 2月8日
ママリ

夕寝で16時から18時まで寝てた日ありましたが夜に響かなかったですよ。
うちの子は起こすと機嫌悪くて夜に響くので好きなようにさせてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも起こしちゃうと機嫌損ねちゃいます笑
    起こしてお風呂が1番大変です😅

    まだまだ好きなだけ寝かせることにします☺️

    • 2月8日
あや

うちも好きなだけ寝かせてます!
途中で起こすと泣いて怒ります😂

昼寝から就寝まで2時間以上あくと夜寝る時にギャン泣き&眠りが浅くなるので、毎日抱っこ紐で必死に夕寝させてます😂

うちの場合、トータルで1日14時間くらい寝てると日中比較的機嫌がいいです☺️

mi(22)

うちも好きなだけ寝せてます!!
が、夜も22時半頃から8時半くらいまで寝るので夜に響いてないです!

たんぽぽ

下の子は10ヶ月の今でも、好きなだけ寝させてます。
夕飯を食べ終わって18時半ごろグズって寝てしまうこともあるのですが、20時ごろに目を覚ますのでお風呂に入れて寝る前のミルクを飲ませてます。
21時くらいに布団に入って真っ暗にしてると、コロコロ転がりながらちゃんと寝ます。
今のところ、寝なくて困ったことはないです😊

どんな寝方をしても、夜中に起きたり夜泣きしたりはあります😂

AI

あと1週間くらいで5ヶ月になります😊
今でも好きなだけ寝かせています。
朝は早いと7時くらいに起きますが、日によって11時くらいに起きることもあります🤣
夜も21時半前後には寝ますが、今のところ影響は出てないです‼︎
たくさん寝るんだなぁと思ってます😊