※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

産後の感情の変化について不安です。経験談を教えてください。

4月に二人目を出産します。

今上の子が愛しくて愛しくしょうがなく、毎日かわいいかわいいと愛でてるのですがやはり産後はピリピリしたりするものですか?
ガルガル期ともいいますし、、
1人目はたしかに親や旦那にピリピリしました。睡眠不足で慣れない育児でもあったので。
ホルモンバランスが崩れるとはいえあの時の感情を上の子にもしてしまうのかと思うと不安で仕方ないです。

泣いても起こっても何しても可愛い我が子に自分のホルモンバランスのせいで当たりたくないです(T ^ T)

経験談教えて下さい。

コメント

kae3

12月29日に下の子出産しました✨
私も上の子が本当に可愛くて仕方なくて下の子を可愛がれるのかという不安が1番ありました笑 そして上の子のときに、ガルガル期もありましたが、今回は不思議とありません😄
上の子はやはり嫉妬もかなり出てきて言うこときかないこともかなり出てきましたが…それでも可愛いです💞
おっぱいの時間はとても嫌みたいで、ババと二階に行ったりして見ないようにしているようです…💦
夜も寝せる時前までなかったのに、ママ、ママと連呼するようになりました😓寂しくないようにと接してても、いきなり赤ちゃんが来てママがお世話してるのを見て寂しくないわけないですよね😭

とりあえず当たるということは私は今のところ絶対にあり得ないという感じです✨
下の子は下の子でやはり違った可愛さです💞

  • 金目鯛

    金目鯛

    最近ご出産されたんですね!上の子も近くて親近感が湧きます!おめでとうございます^ ^そうなんです!上の子可愛すぎて下の子可愛がれるかも心配してました。
    そうですよね、ママ取られた感じになりますよね。でも2人とも可愛く感じて当たる気持ちにならないと言っていただけてホッとしました!!私もそうなりたい!!
    母は1人しかいないからやれることに限界あるけど2人のために頑張ろうと思います!

    • 1月11日
ちぃず

上の子の時はガルガル期すごくて 同居してるお義母さんに触られるだけでもイライラして泣いてました笑
下の子産まれてからはガルガル期に少しなってたかな?って思うだけで上の子の赤ちゃん返りイヤイヤ期 なんでも自分でやらないと吐くまで泣く ってのでそっちにイライラとかで大変です笑
毎日毎日上の子娘と喧嘩してます笑
今も...笑
慣れるまでと言いますが 1ヶ月たった今も変わらずなので うちはまだまだかかりそうです笑

  • 金目鯛

    金目鯛

    1人目より落ち着いているようでよかったです!うちの知り合いは上の子にピリピリすると言った人がいるので心配していました。
    以前義理姉の赤ちゃん抱っこしたら飛んできたのでうちも赤ちゃん返りすると思います。
    できるだけ答えてあげたいと思います!

    • 1月11日
ちょこ♡

私も上の子の時はかなりガルガルしてたし、何するにもとっても神経質になってました💦
でも今回全然です(°_°)
自分でもびっくりします笑
下の子がギャン泣きで何しても泣きやまないのに旦那がゲームやってたりすると発狂しそうにはなりますが😂笑

上の子も、下の子が泣いていても置いて抱っこしてー!とねだってきたり大変なときもありますが、嫉妬している感じが可愛かったり下の子をぎゅーってして可愛がっているのを見るとほっこりします😊
2人とも可愛くてしょうがないです。笑

  • 金目鯛

    金目鯛

    全然ガルガルしないなんてホッとしました!!!きっと上の娘は赤ちゃん返りしたり甘えがひどくなると思いますがそれを可愛いなぁと思える心境でいたいです!
    今は怒っても泣いても 可愛いなぁとキュンとするのですがこの気持ちが変わらないといいなぁ、、少なからず上の子はストレスになると思うのでフォローする大きな気持ちでいたいと思います!

    • 1月11日