※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を購入しましたみなさんならどうしますか…?道路に17メートル面して…

土地を購入しました
みなさんならどうしますか…?

道路に17メートル面している土地を購入しました。ほぼ正方形です。
120坪です。
18メートル面しているうちの10メートルは、80センチ幅くらいの用水路側溝があいだに面しています。

①この用水路に蓋をかけるだけにするか(費用は無料
。道路と土地から用水路が少し下がっているため、蓋をかけても段差が10センチほどできます。車の出入りはできません。)

②車も出入りできるように高さを揃える工事をするか、迷っています。工事をした場合25万ほどかかります。また、道路使用料として年間一万弱支払うことになります。

みなさんならどうされますか?

ちなみに、ここを工事しなくても、
車は3台から、4台止めれます。

見た目の問題と、少し使い勝手が良くなるのかな…とは思います。
17メートルも道路と面してしまうと、防犯的にも気になるなーと思ってしまいます。

コメント

ままり

車所有している、来客などの理由で停める予定があるのであれば迷わず②にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、敷地内で自由に使えるので、、
    2番ですかね……

ありがとうございます!

• 2月8日
りつき

用水路のところを使わなくても車の出入りは一切問題ないのなら①にします。