※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
ココロ・悩み

長男が発達障害で保育園を休ませた。スーパーでトラブルがあり、対応に悩んでいる。虐待と誤解されないよう気をつけたい。

懺悔です。

長男は保育園で多動、指示の入りにくさがあり、発達障害を指摘されています。
今日は、咳込んで嘔吐してしまい、念のため保育園を休んで自宅保育です。ちょっと鼻水がでるくらいでめちゃめちゃ元気です。

最近、手もつなげるようになってきたし、振り解いて走り出しても「ストップ!」の声かけで止まれるので、徒歩5分のスーパーまでアンパンパンを買いに行ってみました。結果、惨敗でした。

スーパーに入る直前で行きたくないが始まり、そこで引き返せば良かったものの、パンがないと後でぐずられても嫌だなと思って、店内へ。案の定ゴロンの連続で、まわりのおじいちゃま達に助けられながらなんとかレジへ。
帰り道はあっちじゃない、こっちに行くで反対方向へずんずん進み、「もう帰るよ」と声かけすると道端でゴロン、手も振り解かれ走り出す…こちらも初めは寄り添っていたものの、いい加減にしなさい!の気持ちになってしまい、何回も腕を引っ張ってしまいました…側から見たら虐待って思われてるんだろうな…って思いながらも、お互いヒートアップしてしまい。
抱っこしたり、抱えたりしながらとりあえず進み、イヤイヤ叩かれ…ほんと疲れました。
やってしまったって気持ちで切り替えられず…
戒めに忘れないように残します…

コメント

みーにゃ😺

お疲れ様です。
そんな日もありますよね💡ママ頑張りましたね🌼

イヤイヤ期や赤ちゃん返りもあって余計に大変になっているのもあるんでしょうかね😅

あっち行きたい!道でゴロン、帰るよ!も聞いてもらえず、赤ちゃんだった長女を抱っこ紐に入れて道端で泣きながら帰るって言ってるんだよ!って長男を引っ張りながら叫んだ事あります⚡

• 梅子

梅子

それさっきのわたしです😭😭住宅街に響き渡っていたと思われます…ほんと次男も泣かせてしまって、しばらく外歩けません😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ大変ですよね💦その頃はうちもスーパーでまともに買い物できた記憶がないですね。
あーあ。れもこれも買いたかったけどたどりつけなかった‥そもそもスーパー行けなかった.色々ハードル高いですよね。息子は3歳になりましたが今だに行かない!おうち帰る!って言って買い物行けないこと多々です。

下のお子さんが小さいし思うように動けないし。私がもう一人いれば..と思いますよね。

無事帰ってこれただけで私頑張った!っ褒めて上げましょう。
お疲れ様です🤗

• 梅子

梅子

普段はパル使ったり、車でお店までいっちゃうからここまでの大崩れはなかったんですよねぇ。ほんとやられました〜😭

そうですね。ほんとみんな無事に帰ってこれたのが幸いです😣
    ありがとうございます😊

• 2月8日