※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
妊娠・出産

妊娠中の退職後の暇つぶしについて、みなさんはどのように過ごしましたか?

2か月後仕事を退職する予定なんですが
妊娠中なにをして暇をつぶせばいいのか分からないんですが
みなさんはどう過ごしてましたか?

コメント

えりこす!!

私は趣味に没頭しましたよ!
お菓子作り、新しいレシピに挑戦したり、赤ちゃんのおもちゃや服やスタイを作ったりしていました!
今しかゆっくりした生活できないので好きなことを是非してください(^O^)

• Q

Q

スタイ作り良いですね♪でも難しくないですかー?(´;Д;`)

• 1月11日
  • えりこす!!

えりこす!!

図書館で手作りの本借りてきて作りましたよ!
    スタイが一番簡単にできますので、おすすめです!

• 1月11日
  • Q

Q

そうなんですね♪やってみようと思います♪
    もし良かったらえりこすさんが作ったらスタイ見せてもらう事できますか?^ ^♡

• 1月11日
  • えりこす!!

えりこす!!

一部ですが、こんな感じで首元はマジックテープやボタンで留めるタイプにしました!
    生地はダブルガーゼがおすすめです!100きんでもガーゼ可愛いのあるのでおすすめです(^O^)

• 1月11日
  • Q

Q

えーすごい!!可愛いですね♡♡
    手縫いで作ったんですか?それともミシンですか?

• 1月11日
  • えりこす!!

えりこす!!

真ん中の青いのは手縫いであとはミシンです!
    手縫いは目がつかれたので笑
    達成感すごいので、ぜひどうぞ(^O^)

• 1月11日
  • えりこす!!

えりこす!!

あと、作ってよかったなと思うのが赤ちゃん用の帽子です!服は実際子供のサイズに合わせるのが難しいので、あれですが、、、

図書館の本を見ればたくさん色んな物があるので、ぜひ色んな物やってみてください*\(^o^)/*

• 1月11日
  • Q

Q

かわいー♡♡帽子いいですね♡色々教えてくださりありがとうございます♪退職したらぜひ作ってみます^ ^

• 1月12日
sei

一人目の時は
ゲームに没頭
編み物に没頭

二人目は
上の子に手間かかりすぎて
寝るのに必死でした(;´Д`)
後は、ケーキ作り

• Q

Q

2人目だと上の子を見ながらで大変そうですね(´;Д;`)

• 1月11日
こは

わたしは、なかなか会えない友達遊ぶことと家の掃除をひたすらしてました!出産後しはらく部屋掃除できないので、毎日「今日はここ」て決めてました!

• Q

Q

掃除いいですね♪普段めんどくさがってやらないところも出来そうです♪

• 1月11日
にかぴ

ひたすら暇でした(笑) 友人も少ないので遊ぶ機会ほとんどなく、一人でDVD見たり犬と遊んだり、買い物行ったり(笑)

• Q

Q

猫ちゃんが家にいるので猫と遊ぶ時間も増えそうです(笑)

• 1月11日

仕事辞めて、出産まで1ヶ月しかなかったのですぐに友達にたくさん連絡して友達と会って、予定ない日は実家の犬の散歩したり、ひたすら塗り絵してましたよ😄
あと赤ちゃん用品見に行ったり👍👍

• Q

Q

結構ギリギリまで働いたんですね(´;Д;`)すごい♪まだなにも用意してないので赤ちゃん用品見に行くのもいいかもしれないです♪

• 1月11日
minmi

私は趣味とかそーゆーの全くないんでずーっとゴロコロしてました笑
ご飯食べて寝て風呂入って寝てみたいないわゆるグータラ生活してました笑

• Q

Q

産まれたら中々ぐーたら出来ないですもんね(´;Д;`)寝れるときに寝とくのもありですね♪

• 1月11日