※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食って最初何から食べさせた方がいいですか?

離乳食って最初何から食べさせた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

10倍粥ですね。
1冊本など買うと、進め方が詳しく載ってて参考になりますよ。

• なつ

なつ

本買ってみます🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

気にせずとうもろこしやりんごあげました!

• なつ

なつ

りんごありですね!

• 2月8日
まーみー

お粥が食べさせ易いですし、アレルギーの心配もないのでいいと思います。
10倍だとゆるすぎて食べにくいので、7〜5倍くらいにしてあげたほうがよく食べますよ😊

• なつ

なつ

7倍くらいにしてみよーとおもいます🥺

• 2月8日
ママリ

月齢に適している食材ならなんでも良いと思います!家にあるもの〜とか、安かったから〜とか、BFのパッケージ可愛かったから〜とか😊

上の子の時はとりあえず10倍粥!でしたが、下の子の時は10倍粥は薄すぎてアレルギー的にも栄養的にもほぼ無意味で5倍とかからでOK!でした。
10倍は作ってるうちに割合があやふやになりますから、するっと飲み込めそうな液状またはペースト状であれば適当でOKです。

一般的な離乳食初期向けの食材で、ペースト状なら何でも大丈夫と思います👌

• なつ

なつ

ミキサー買わないとダメですね😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お粥ですかね^ ^

私はインスタで離乳食と検索して参考にしてました!
本買わなくていいですよ笑
だいたいネットに載ってますから

• なつ

なつ

ネットにもいろいろ載ってありますよね!😊

• 2月8日
S

母乳やミルク以外で初めて口にするのはお粥がいいって、日本では言われるそうです😂
一般的には10倍粥からだと思いますが、7倍粥でもとろとろにきたらそんなに変わらないです笑
5倍粥はとろとろにしようとしてももったり?ねっとり?した感じになるかなと思いますし、つぶつぶ食べれるようになってからでいいかなと…

本はいつも手元に置いてる訳じゃないし情報量も少ないので、赤ちゃん寝てる横でスマホで見れるネットやアプリの方が私は使いやすいです🙆‍♀️
調べたら、訳わかんなくなるくらいたくさん情報出てきますよ笑

• なつ

なつ

ネットとかも使いやすいので使いこなさないとですよね😅
    ありがとうございます♪

• 2月8日